投稿者 kashiyuko | 2013年3月27日

Mauser Mod98b Rifle のダミーカートさん交代ですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

IMG_7577

こんばんは、kashiyukoです。
先日、無駄に分解したMod98bライフルをどうしたら、、、と路頭に迷った挙句にあらぶってダミーカート買ってくるといって、その日は幕を閉じました。

IMG_7583

8mmマウザー弾ダミーカート(*´ω`*)

IMG_7584

SHOEIのMG42マシンガンに付属のカート、コレはコレで鉄カートっぽくて良いのですが如何せん亜鉛ダイキャストっぽいので重いのです。
昔のおもちゃ風に言えば亜鉛ダイカストですよ、ホント!

IMG_7586

どれくらい重いですか。
32グラムですか、そうですか。

IMG_7587

中空真鍮ダミカはというと、、、21グラム。
3割方軽いですね。

IMG_7589

正直亜鉛ダイキャストのカートは重すぎてパキーンと飛んでいきません。
ボテッって落ちる、すぐ横に、迫力ない(´;ω;`)ブワッ

IMG_7591

入れてみよか(っ´ω`c)♪

IMG_7594

ボルト、引いてみよか(っ´ω`c)♪

IMG_7595

カートの個体差もあるかと思いますが、物によってはカートが勢いよくぶっ飛んでいくようになりました。
エキストラクタが緩いのかな(゚ω゚)(?)

平日なのでそこまで深追いはいたしません。

IMG_7597

次回はCMC モーゼル Kar98kのダミーカート交代という内容でお送りしたいと思います。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

Responses

  1. なんだか知らないけど、kar98kの8mmダミーカートが、5発全部マガジンに入ってくれない….


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。