投稿者 kashiyuko | 2013年4月28日

Special Purpose Rifle Mk12 Mod.1 – 買ったったヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_8864

昨日届いたVFCさんのSpecial Purpose Rifle Mk12 Mod.1 GBB、旬な時期を過ぎてからの購入だからって箱にいれたままでいい訳がない(´・ω・`)
出してみようずヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_8866

フタを開けたお姿、、、は昨日書いたからどうでもいいですね。

IMG_8869

バレルとストックが緩衝材に嵌っているので、両脇の緩衝材ごと箱から取り出します。

IMG_8871

あと一枚!

IMG_8872

もうAR-15系とかドキドキもムネムネもないですけど、やっぱり手元にないカタチのライフルだとワクワクします(っ´ω`c)♪

IMG_8874

VFCからM4A1が出た頃飛びついて、ちょっとガッカリしたkashiyukoでしたから、気になるポイントは多い。
セフティレバーとか、、、あとで書く。

IMG_8875

FF-RASの固定はしっかりしています。
ガタツキ無しヽ(*´∀`)ノ

IMG_8879

リアサイト、グリスベッタリ、なんなんな(゚ω゚)(?)
あとで拭く。

IMG_8882

重さ2.5kg、ほとんど全身アルミニュウムなので軽い。

IMG_8884

さっき弄ってたRA-TECH KAC SR-16はアウターバレルがスチールだったりするので2.8kg。
バレルが18インチなSPRですから3キロちょいぐらい欲しかったかな。

IMG_8886

マニュアル。

IMG_8888

マガジン。

IMG_8890

おお、ガス漏れチェックと動作確認しようじゃないか( `Д´)!

IMG_8891

マガジンをくっつけて。

IMG_8892

チャージングハンドル引いて。

Comic_019

あ、あの、、VFCさん、、、。゚(´つω・`。)゚。ウェウェ

IMG_8896

GBBとしての動きはセミもフルも快調でした。

IMG_8898

気になったから開けてみた。
ボルトキャッチレバーはいたって普通の機構になっています。
初期のM4A1のカム式とはいったいなんだったのか_ノ乙(、ン、)_

IMG_8901

もしかするとトリガーよりも触る機会の多いセレクターレバー。
ここが今時のVFC AR-15系がどうなってるのかが一番気になっていたんです。

IMG_8902

ハンマーダウンしていても回るね(´・ω・`)
ちょっと上にうpした写真のポジションで一時停止的な動き方の変わり方をしますが、ニュルってセーフに入っちゃう。
これってVFCの仕様(゚ω゚)(?)
この辺りをスチールパーツに替えれば治るの(゚ω゚)(?)
そもそも仕様だとしたら直る直らないの話しじゃないしなぁ、、、ブンブン((‘A`≡’A`))ブンブン

IMG_8903

WA系ってこの辺りでキッチリ止まってこれ以上動かすには何かを破壊しなければならないぐらいにきっちり止まってくれるんですけど、、、コック アンド ロックしたいじゃんか(´・ω・`)
(´;ω;`)ジュワッ

IMG_8900

まあいいかヽ(*´∀`)ノ
SPRのMod.0とMod.1が揃って、kashiyukoは幸せ絶頂期(っ´ω`c)♪

次回は「Special Purpose Rifle Mk12 Mod.1 おいしいの(゚ω゚)(?)」っていうタイトルでお贈りしたい見込みです。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。