投稿者 kashiyuko | 2013年8月31日

GHK Avtomat Kalashnikova 74 (AK-74) 購入したから○出ししたったヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_2937

おはようございます、8月最後の週末をすごしているkashiyukoでございます。
いつもいつものご愛顧とか何かあったときにご心配いただいたり、ご声援いただいたりと、皆様に支えられてこそ駄ブログを続けられているものと、誠にありがとうございます。
・・・と、なにやら神妙な書き出しをしてみましたが、特にいつもと変わった何かがあるわけではなく、いつも思ってることを文字にしてみただけなんですよ(っ´ω`c)♪

じゃ、いろいろあって放置プレイ状態におかれていたGHK AK-74開けてみよかヾ(*´∀`*)ノ゙ワーイ

IMG_2938

ようやくフルサイズのAK-74 GBBが我が手に(`д´。)!!
GHKさんがLCTさんとコラボ始めたAKM以前にD-Boyあたりの電動ガンのガワを使ったAKS-74を出していたのは結構昔の話になってしまった感があります。
その頃、AKS-74ほど出回ってはいなかったと思いますがフルサイズのAK-74も少々流通していました。
“なんであの時買わなかったかな~?”と思ったのはAKMが発売されて一年以上が経ってGHKのAK GBBの世間での評価が良いところで固まったころでした。
とはいえ、LCTとコラボる前のD-Boy外装でしたら、CYMAなんかの中華と同じクラスと思っていますので、それほど強く食指が動かなかったのだと思います。
残念ながらLCTとD-Boy・CYMAあたりでは価格とか仕上がりとか、同じ中華とはいえ別のクラスと評価してしまってもよいと思いますので仕方がないですね。。。

kashiyukoにとってのAKの位置づけとか、なぜ74なのかってのは過去に書いたような気がするので端折るとして、kashiyukoはフルサイズのGHK/LCT AK-74を待望しつつWEのAKS-74UNで欲求を満たそうとしていた時期もありました。

IMG_2941

昨年、待望のフルサイズAK-74がリリースされました。
でもそのAK-74は極寒のソビエト連邦とか無骨・荒々しいイメージとは対極にある精密機器イメージなKSCさんからのリリースだったのですね。
KSCさんのAK-74Mはけっして悪い製品でなく、むしろ動き良し・仕上げ良し・価格良しの三拍子がそろったAK-74Mなのですが、なんか・・・(´・ω・`)コレジャナイ
KSCさんのAK-74Mはkashiyukoにとって優秀な精密機器のジャンルに入ってしまうほどの綺麗過ぎる仕上がりで、AKイメージはシルエットのみといった印象は未だに変わらないので、まあそういう感じなのです。
たまに増し締めしないとアレなマウントレールとか、な(゚ω゚)(?)

そんなわけでkashiyukoの中のAK-74欲求不満度はなんら変化することがなく、2013年の夏を迎えました。

IMG_2942

今までkashiyukoの上を通り過ぎたけどkashiyukoを満たしてくれることがなかったAK-74シリーズを脇に除けてGHKさんのAK-74を開けてみます。

IMG_2944

(っ´ω`c)♪ルンルン

IMG_2947

マガジンは1本追加でオーダーしたので2つ(っ´ω`c)♪

IMG_2948

今まで取り出したことのなかった梱包材を外してみます。

IMG_2950

キタ(゚∀゚)!!

IMG_2952

マニュアルです。
中身をチラ見した限り74専用たるべき点は見当たりませんが、GK-74シリーズ用となっています。
今後の展開に期待(`д´。)!!していいのかな?( ̄∀ ̄)??

IMG_2954

マニュアルの使用言語は英語とチャイ語。
kashiyukoは両方読めないのでkashiyuko言語班の文明開化が必要だと感じました。

IMG_2956

ついにGHK/LCT AK-74とご対面です(っ´ω`c)♪
今までGHK AKMをレポってくだすっている皆様のサイトやブログを拝見して(´Д`*)’`ァ’`ァしていたのですが、同じクオリティのAK-74がついに、kashiyukoに侵食されるときがキタ━(゚∀゚)━!!

IMG_2958

(´Д`*)’`ァ’`ァ

IMG_2959

(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァ

IMG_2962

(*´Д`)/lァ/lァ
(*´Д`)/lァ/lァ
(*´Д`)/lァ/lァ

IMG_2964

(*` Д´)//ア//ア!!
(*` Д´)//ア//ア!!
(*` Д´)//ア//ア!!
(*` Д´)//ア//ア!!

あ、これはハァハァしなくてもいいや、ただのローダーだし_ノ乙(、ン、)_

IMG_2966

ついに箱出し(っ´ω`c)♪
今回のタイトルの○出しを読んでここに”中”の字を当てがってしまった煩悩の塊の皆様は反省していただきたいのです。
中出しじゃなくて箱出しが今回の目的なのです。

で、出したAK-74ですが、そんなに重くはないですね。
今回は鑑賞目的ではなく箱出し目的のブログエントリーだから細かいことは書きません。
すいません(´;ω;`)ブワッ

IMG_2969

マガジンです。
追加のほうと思われるほうはビニール袋に入っていました。

IMG_2970

綺麗なオレンジ色。
ベークライト樹脂っぽさは微塵もなく、いかにもスチロール樹脂といった綺麗なオレンジ色のマガジンです。
いいかわるいか、の判断は皆様にお任せしますね⊂(^ω^ )⊃

IMG_2972

ようやく、本当にようやく箱から出すことができました。
うちに届いてから2週間経っています、ここまでkashiyuko自身いろいろあったし、購入店のFOXさんもいろいろあったし、ここまで本当に長かったです。

IMG_2975

待ち望んだ木製ストックのフルサイズAK-74がコレクションに加わりました。
kashiyukoにとってのAKのベースラインとなるAK-74が手に入りましたので、もう過去のAKも最近のAKも手を出し放題になります。

IMG_2980

わりと埃だらけ。。。
ダンボールの粉が結構ついているのですぐにベタベタ触るのに躊躇しました。
海外からやってきたので仕方がないですね。

ちょっと掃除機で埃掃除してくる しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

