投稿者 kashiyuko | 2013年11月29日

ニチモ 摩耶 諦めた理由

IMG_5914

金曜日!今週もお疲れ様でした・゚・(ノД`)・゚・
あと20年ぐらい働かなきゃならないなんて割りと大変、、、
人生の意味?( ̄∀ ̄)??
それは社蓄として搾取され続けること(´;ω;`)ブワッ

搾る側になるには才能とか資本とか、何か持っていないといけないわけですが、kashiyukoは何も持っていないので搾られる側で生きていくしかないんだと実感する金曜日の夜_ノ乙(、ン、)_

今日は珍しくプラモネタで一週間を締めくくりたいと、、、

IMG_5916

ニチモの重巡洋艦シリーズです。
1/500という、350じゃ大きすぎるし、700じゃ物足りないしっていう皆様にうってつけの、当にお手ごろサイズの重巡洋艦プラモデル。
それこそがニチモの重巡洋艦シリーズなのです。

IMG_5921

1/500!
ディスプレーモデル!
フルハル!

こういう単語が並んだら巡洋艦大好きっ子にはたまらないわけです。
たぶん、ここまで読んでもう通販サイトとかヤフオクでニチモ 巡洋艦とかのフレーズで検索されている方も少なからずいらっしゃるのではないかと思います。

最近、艦これとかの影響()かもしれませんが、時折”巡洋艦 摩耶”とか”ニチモ 摩耶”とか、そういった検索フレーズが目に付くのです。
ニチモ 摩耶か・・・

IMG_5923

記憶にないほど昔、ニチモの摩耶に手を掛けた記憶だけあります。

IMG_5925

金型がもう駄々漏れだって、摩耶への情熱さえあればへっちゃらなはずでした。

IMG_5926

舷側の手すりが壁になっているのだって、見ないふりをすれば大丈夫なはずでした。

IMG_5928

フルハルの巡洋艦(`д´。)!!
血潮が躍るじゃないですか、今にも(`д´。)!!

IMG_5932

でも、防空巡洋艦改修前の摩耶には摩耶たる特徴がないってゆうかー(´・_・`)

IMG_5931

てゆうか、一軸推進って・・・

ニチモといえばモーターライズドプラモの雄なわけですが、ディスプレイモデルと銘打ってこれはさすがに”ないっすね”(´;ω;`)ブワッ
ニチモの巡洋艦シリーズは、最近のプラモみたいなディテールに凝ってる分パーツが多すぎてリーマンが帰宅後に合間を見て作るには進捗が見えづらくて辛いとか、作ってる途中は物凄く萌えるけど作り終わった後の置き場に困る350縮尺とか、、、そういったことがないパーツ割と縮尺が住環境にぴったりなのですが、さすがにせっかくのフルハルなのに一軸ってないわ。゚(´つω・`。)゚。

このプラモは完成後に如何に一軸しかないスクリュー&スクリューシャフトを気持ち的に許せるかどうかっていう、精神的な戦いになることが必死です、完成後ずっと。

kashiyukoは部品のバリとか削っているときにスクリューが一個しかないことに気付き、そのときにニチモ 摩耶の作業の手を止めました。
悲しい出来事でした・・・

IMG_5937

箱絵はカッケーんだけどなぁ(´・ω・`)

この10日ほど軍艦プラモが作りたくてうずうずしているような、していないようなkashiyukoでした(*´ω`*)

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

