投稿者 kashiyuko | 2013年12月23日

クリスマスですしおすし(`Д´≡`Д´)、AUTOart Honda NSX JAPANESE POLICE CAR買ったったwww

Comic_005

こんにちは、どんより空模様のクリスマスイブの前日いかがおすごしでしょうか。
栃木県警察さんには2回ほど青い紙を貰ったことがあるkashiyukoです_ノ乙(、ン、)_

IMG_6569

大人になって気が付いたこと、それはクリスマスプレゼントに欲しいものは自分のお財布で買うしかないってことでした、、、
そんなわけで三連休の前に届いたkashiyukoからkashiyukoさんへのプレゼントが目の前にあります。

明日・明後日のクリスマスとかはkashiyukoは普通に仕事に行って、帰りの電車で盛りのついたカップル共に(ry

つきつめるところ箱が邪魔だから休みのうちに開けてしまおう、そうしましょう(っ´ω`c)♪

IMG_6570

開けたったヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_6575

AUTOart Honda NSX JAPANESE POLICE CAR買ったったwww
kashiyukoの中の25位ぐらいの趣味なんです、こういうの。

IMG_6573

限定3000台らしい・・・
こういうのって買い逃すとプレミア価格がついちゃったりしますから、優先度が低い趣味でも買ってしまいました。
京商のNSXがプレミアムになる前に買ってなかったことがいまだに悔やまれますので、今回ばかりは躊躇なしで買いました。
※上でリンク貼ろうとAUTOartさんのHP行ったら、AUTOartさんからもNSX出てるんですねφ(・ェ・o)メモメモ
※ホンダ NSX タイプR 1992 (チャンピオンシップ・ホワイト) 販売価格 : ¥ 20,790。゚(´つω・`。)゚。ムリポ

IMG_6578

AUTOartは(たぶん)初めてなんですけど、箱の外側にもビニール一枚被せてあって、トイザラスとは一味j違う雰囲気を醸し出しています。

IMG_6579

限定品は投機目的に~(*´ω`*)・・・なんていう目的はないのでサクッと開けてしまいます。

IMG_6582

限定版証書がついていました。
うちの子は179号車(っ´ω`c)♪

IMG_6591

説明書もついていました。

IMG_6594

何気にカラー印刷。
やはりトイザラスで売ってる格安ミニカーとは(ry

IMG_6583

アンテナが貼ってあります。

IMG_6586

御開帳キタ━(゚∀゚)━!!
栃木県警のアイドル、NSXパトカーでございます。

四輪に興味がないkashiyukoですが片手で数えられる程度にカッコイイ四輪というものがございまして、その最右翼に近いのがNSXさんなんです。
生まれが栃木県なkashiyukoさんとって、高根沢で棒やすりで削って造られていたNSXは大好物でした。
タミヤのプラモも3-4台は作ったし、タミヤのQDラジコンも買っちゃったし、ここまで思い入れがある四輪ってのもkashiyukoにとっては珍しいのです。

IMG_6588

箱から出せませんでした・・・

こういうミニカー久しぶりに買ったので台座にネジ止めされているであろうことをすっかり忘れていました。

IMG_6590

なんかネジ外すのめんどくさいし、出して埃かぶらせるのも申し訳ない出来栄えのNSXパトカーだし、、、

IMG_6595

ええい!箱に戻してしまえ!

IMG_6599

趣味の中では優先度が低いこともあって、箱から出さなくても買ったことに満足してしまったkashiyukoガイル⊂(^ω^ )⊃

kashiyukoの場合は投機目的はないとさっき書きましたが、こういった些細なめんどくささとかで積みプラ・積み模型・積みフィギュアが増えていきます。

IMG_6601

NSXパトカー出すのに挫折したから別のNSX出してきたヾ(*´∀`*)ノ゙
カッケーなコレも( `Д´)!

IMG_6605

このNSXさん、震災の折に落下したり、下敷きになったり、傷だらけになってしまいまして、、、
色移りしたところはコンパウンドで磨けばどうにかなりそうですが、塗装が削れ落ちちゃったところはkashiyuko塗装班としては補修が難しそうな雰囲気です。

IMG_6607

プラモだったらもうちょっと塗りわけしたいところですが、完成品でこの程度までやってくれるなら、十分な気がしています。
これで満足しちゃうからプラモ作る気がなくなるんです。
凝り性じゃなければプラモに時間かけなくてもほどほどに満足できるアイテムが多いですから最近は。。。
飛行機モデルにしろバイクにしろフィギュアにしろ(´・_・`)
肌色調合してそのまま放置している美少女ソフビとか”まだ続けるの?( ̄∀ ̄)??”って感じになってきちゃいますよ(`Д´≡`Д´)

IMG_6610

ミニカー触るのご無沙汰(数年ぶり)なんですけど、けっこうハマるかもしれませんね。。。
この辺でミニカー扱ってるショップといえば、、、イエサブ行くか(`д´。)!!

ということでkashiyukoからkashiyukoへの今年のクリスマスプレゼントのお話でした。
皆様もエクセレントなクリスマスプレゼントがゲットできることをお祈りしています(*´ω`*)

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

