投稿者 kashiyuko | 2014年1月18日

WE M16A1 パーカーシールで塗った結果とかヽ(´ヮ`*)

IMG_7381

こんにちは、パーカーシール塗った結果をブログにアップしようとしてたらお昼寝していたkashiyukoです。
お昼寝の気持ち良さって無敵ヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_7338

日本一(`д´。)!!
ガテン系のアイテム(車両等含む)って漢気溢れるネーミングが多いです。
♪燃える男の赤いトラクター
この頃からあんまり変わっていないんですね、きっと。

IMG_7341

普通に軍手です。
こいつを使ってパーカーシールで塗ったWE M16A1レシーバーを⊂(^ω^ )⊃

IMG_7343

今回塗装したパーツ群です。
レシーバーとバットプレートはパーカーシール、チャージングハンドルはダークパーカーで塗ってみました。

IMG_7345

午前中のエントリーの黒さはなくなって良い感じのパーカー色に(っ´ω`c)♪

IMG_7348

インディのパーカーカラーをご利用になられている方でしたら百も承知かもしれませんが、ちょっと粉っぽくなるので、日本一軍手でシコシコ(´Д`*)拭き拭きします。

IMG_7350

途中ですが、シコシコ(´Д`*)拭き拭きするとどんな按配になるのか、記憶にとどめておきたいと思い、、、

IMG_7352

画像ではPROPERTYの文字から左が塗ったまま、右がシコシコ(´Д`*)拭き拭きしたところです。

シコシコ(´Д`*)拭き拭きしたところは粉っぽさが取れて若干明るくなっています。
塗ったままでもいいのですが、いずれ使っているうちにシコシコ(´Д`*)拭き拭きした状態になりますし、その落ちる色は手につくのかと思えば最初からシコシコ(´Д`*)拭き拭きしてしまってもよいのではないかと思われます。

ただ、今回は大失敗もございまして・・・(っ・ωc)

IMG_7354

アッパーレシーバー右側はそつなく塗れたのですが、、、

IMG_7355

左側は大失敗_ノ乙(、ン、)_

今朝の雪が上がって寒い時間かつ風があったことから、スプレーの噴射口を塗装面に近づけすぎてしまいました。
よってノズルからブチュブチュ飛び出る粗い塗料がのってしまい、塗装面がザラザラボコボコに。゚(´つω・`。)゚。
スプレー塗装の鉄則は適度な遠距離から細かい霧状の塗料を浴びせかける・・・寒さと風ですっかり忘れてしまったようです(´・ω・`)

暖かくなったら塗り直そぉ(っ´ω`c)♪

IMG_7357

でも、まあ、近づかなければ、それなりに見えるんジャマイカ(;^ω^)

IMG_7359

午前中と同じような構図で、、、
元々パーカー色だったフロントサイトベースとかと違和感なくなりましたね(っ´ω`c)♪
結構!結構!⊂(^ω^ )⊃

IMG_7361

ハンドガードとかストックとの色関係はご覧の通りに。
A1系はパーカーシールがちょうどよく思えるじゃろ(゚ω゚)(?)

IMG_7364

さて、組み立てようかな~とも思うのですが、最後にやりたいことが残っています。

IMG_7369

ストック(`д´。)!!
WE M16A1でコレじゃないのは前にも書きましたが、ストック(`д´。)!!
ここを替えないことには枕高くして眠れないってなぐらいコレジャナイでございます(`Д´≡`Д´)

IMG_7371

立ててみるじゃん?( ̄∀ ̄)??

IMG_7375

すっげ長さ違うし(‘A`)

先っちょが古いM16三つ又ハイダー、真ん中のレシーバーはA1、ストックはA2、、、WEさんは何がしたいのかヽ(`Д´)ノウワァァン
製品化も早いし、お値段もそこそこだし、他所が出さない製品をリリースしてくれるし、、WEさん大好きっ子なkashiyukoですが、この仕事っぷりだけは納得が行きませんのブンブン((‘A`≡’A`))ブンブン
もうちょっと何とかしろよWE!`Д´⊂)彡☆))Д´) パーン

IMG_7377

チョーめんどくせ!
Bomber M16のストックをJACに替えたときもめんどくさかった思い出が蘇ってくるので、つくづくストックはめんどくさいです。

どうする?( ̄∀ ̄)??
Bomberの時のように構想3分実行2年とか、そういった時間はかけたくないとは思っておりますヾ( ‘ω‘ )ノ゙

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. こんばんは。
    私も経験あります。
    スプレー中に風が吹くと同じようになりました。
    せっかちなのでイライラしながら風の止まるのを待ち作業を続けました。

    • サムさんこんにちは。
      久しぶりのスプレーだったことと寒さで心のゆとりがなかった結果このように、、
      気持ちに余裕がないとダメですね、結局二度手間です(´・_・`)


コメントを残す

カテゴリー

