投稿者 kashiyuko | 2014年5月28日

AUTOart Lamborghini AVENTADOR 買ったったwww

IMG_0169

こんにちは、今日のネタはこんなのです。

kashiyukoさん、こう言ってはなんですが割とおっさんでありまして、幼少期にスーパーカーブームというものを経験しております。
1970年代の末ごろだったでしょうか。。。
幼少期過ぎて当時覚えているのはランボルギーニ カウンタックとかフェラーリ ミウラとかがキーワードとして残っている程度です。

IMG_0142

ランボルギーニ ディアブロさん、これ好きでした(っ´ω`c)♪

1980年代の末ごろからまたスーパーカーブームみたいのが来ましたよね。
フェラーリのテスタロッサとかF40とかランボルギーニ ディアブロ、、、
このへんはプラモ作ったりしていました。

とはいえまだ免許が取れる歳でもなく、スーパーカーが買えるわけでもなく、どちらかといえばバイク方面に進んでしまったので、自動車への興味が燃え上がることはなくこの歳に至っています。

IMG_0145

だけどトイザラスに並んでいたマイストのミニカーなんかはついついふらふらと衝動買いしてしまうことが度々ありました。

ふらっと買える・近所でちょくちょく見かける ような車でもないのでミニカーでも並べておくとそれなりに楽しめるものです。
ミニカー集めにプチ嵌ったのが21世紀になるかならないかの頃だったと記憶しています。
ミニカー集めに終止符を打ったのがランボルギーニ ガヤルドでした。

IMG_0147

ディアブロってのはカウンタック風味があって、ランボルギーニっぽいところがカッケーと思っていたりしたんですけど。。。

IMG_0154

なんだか横開きのドアとか(´・ω・`)

(っ´ω`c).。oO(実車も触れないのになに言ってんだとかはなしね♪

IMG_0171

ボンネット?ラゲッジスペース?トランク?
なんだかよく判っていませんが、この扉がディアブロと違っておっきくて、そのへんの車っぽくて萎えた記憶があります。

IMG_0158

おかげでとてもぞんざいに扱っていたガヤルドさん。。

IMG_0159

ストレスかかったまま何年も放置していたのでミラー部品が歪んで曲がってしまいました。
当然傷だらけ(´・_・`)

IMG_0161

ワンルームに住んでいたころは夏場は室温が50度に迫ろうかという勢いでしたので、重ねて置いておいたエレキギターのシールド線の金属網部分がガラス部分を溶かしていました。

IMG_0163

このあたりも(´・ω・`)

IMG_0164

塗装が剥がれるほどの傷がついても気にしない(´・ω・`)ショボーン
そんな扱いになるほどガヤルドさんはkashiyukoのミニカー熱を奪ったのでした。

それから何年経っただろう・・・

IMG_0176

ジャジャン(っ´ω`c)♪

IMG_0173

ジャジャジャン(っ´ω`c)♪

IMG_0178

ジャジャジャジャーン(っ´ω`c)♪
アベンタドールヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_0180

とうとう買ったった⊂(^ω^ )⊃

Image140528

きっかけはひと月ほど前に就活もせずにうちでダラダラとしていたときにふとリンクで飛ばされたページでした。
告白すれば、この記事を読むまではアベンタドールなんて存在すら知りませんでしたから(;^ω^)


最初に見たときは
こんな鋭いスーパーカーあんのかよ~!!!
てゆうか、スーパーカーとデミオじゃつりあってねー⊂(^ω^ )⊃

で、何度かリプレイしているうちに。。
このカッコイイゴキブリみたいな平べったい車なに?( ̄∀ ̄)??

興味が沸きました。


漁港で廃棄扱いになって置いてあるサメみたい∑(゚∀゚)
超カッケーΣ(´Д`
いつの間にか虜になっておりましたヽ(´∀`)ノ

IMG_0186

(´Д`*)’`ァ’`ァ
白いLamborghini AVENTADOR買ったった⊂(^ω^ )⊃

IMG_0187

(´Д`*)’`ァ’`ァ
ちょっと高かったけど、ドアのガラスが再現されているAUTOartのLamborghini AVENTADOR買ったった⊂(^ω^ )⊃
(っ´ω`c).。oO(マイストとかの割安系はドアのガラスが再現されていなかったりするので・・・

IMG_0192

エンジンなんかの塗りわけも手が込んでいます。
思い入れがなければもっと安いのでもよかったんですけど、久しぶりに超カッケーヽ(´∀`)ノと思ってしまったスーパーカーなので、AUTOart一択でした。

IMG_0193

マイストとかはエンジンルーム眺めても”ふぅーん”て感じですしね。

IMG_0189

kashiyuko氏、アベンタドール(ミニカー)の前に脱力(´Д`)
もったいなくて箱から出すのが憚られるので、NSXパトカーのときと同様箱に戻して押入れ行き確定です。

昨年末にNSXパトカー買ってから何かがおかしい、うん。
こんな(ミニカー集めに熱を上げる)はずじゃなかったのに(っ´ω`c)♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

