投稿者 kashiyuko | 2014年9月3日

VFC/UMAREX H&K HK417 – HK417本体の箱出しついでに16″ Recon化しちゃったの(っ´ω`c)♪(注:無駄に長いです)

IMG_3275

こんばんは、昨日”あしたからがんばります。”と書いてしまったので、就活じゃなくてホビー方面をがんばっているkashiyukoです。
もう一仕事しますかね⊂(^ω^ )⊃

※そうそう、無駄に長いエントリーなので時間がなかったら次のネット巡回先にお進みくださったほうが時間リソースの有効活用です。

IMG_3277

先週届いていたけれど、就活方面のストレスで箱から出してもいなかったVFC HK417 GBBをようやくご開帳でございます(っ´ω`c)♪

IMG_3280

NO COMPROMISEな箱ですね、”箱の置き場がないウサギ小屋人生だから箱は捨てちゃう派”のkashiyukoにとっては盛大な資源ゴミ量に頭を悩まされます(‘A`)
今朝が資源ゴミの日だったから・・・早くて来週まで邪魔だなぁ(´・_・`)

IMG_3281

今回は、こういっては何ですが、あまりネット通販では縁がないECHIGOYAさんでお買い上げヾ(*´∀`*)ノ゙
何でかって?( ̄∀ ̄)??

IMG_3283

だって、長物GBBにめっぽう強くて結構安くてkashiyukoもたまにお世話になっているFOXさんでは早々に売り切れてしまっていましたし、FOXさんと同じくらいの価格を提示しているショップはあれども外税表示で税込みに換算すると4万円超えちゃったりして、、、
FOXさんの価格を基準にしてしまうと、ちょっと手が出しにくい状況で悶々としていました。

そんななか、午前中にご紹介した HK417 16″ Recon Conversion Kit が発売されたので、本体の手配を急がなくては~(‘A`)
いつものようにミリブロ見てたら、ECHIGOYAさんのHK417のエントリーがタイムリーにあって、¥48000-∑(゚∀゚)!!!
しかも税込み、¥48,000-∑(゚∀゚)!!!

即ポチったことはいうまでもありません。
しかも銀行の営業時間外という理由だけで代引きとか・・・どんだけものぐさ太郎の御大臣なんですかkashiyuko殿はヾ(´д`)ノ゜

トータルでFOXさんで買うのと同じぐらいなら別に何でもよかったんです(´・_・`)

尚、過去メールをほじくり返してECHIGOYAさんの最後の通販は何だったか辿ってみると、、、
>Sent: Tuesday, June 04, 2002
>システマ ZS0720 しっかりアウターバレルM16-A2
>システマ ZS0708 しっかりスリーブ
の通販でした。
12年ぶりかって、、、時間が過ぎるの早過ぎ(´;ω;`)ブワッ

(っ´ω`c).。oO(話を元に戻しましょう。。

IMG_3286

日本向けのバネが入っていました。

IMG_3288

でっかいマガジン。
あんまり重くはないです。

IMG_3289

とうとう本体に辿り着きました。
いいですなぁ(*´ω`*)

IMG_3293

はよ、触ってみたいですなぁ(´Д`*)’`ァ’`ァ

IMG_3295

ダンボールの箱枠除けてようやく本体摘出( `Д´)!

IMG_3298

(・∀・)ウホッ!
通販サイトで飽きるほど写真を見たHK417 GBBキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

IMG_3300

ビニール袋にはいつものVFCらしくシリカゲルが入っていました。

IMG_3301

あと、本体のさらに底にマニュアルと六角が入っていました。

IMG_3304

さて、

IMG_3306

さて、

IMG_3309

さて、
レールハンドガードは結構きつくて、体重かける感じで抜きました。

IMG_3312

さて、
まずはフラッシュハイダー取ろうとしたらアウターが緩んでしまいました。

IMG_3314

ふぅ(*´ω`*)
これで~⊂(^ω^ )⊃

IMG_3320

12″についてた短いアウターは59グラムでした。

IMG_3323

16″のアウターは231グラムでした。

IMG_3326

12″についてたレールハンドガードは429グラムでした。

IMG_3329

16″ Recon Kitの長いレールハンドガードは554グラムでした。
16″ Recon化した際の重さは計算してみてください、kashiyukoは面倒なので致しません、あしからず|Д´)ノ

IMG_3330

16″アウターバレルをクルクルします(っ´ω`c)♪

IMG_3333

フラッシュハイダーもクルクルしてバレル周辺はおしまいです(っ´ω`c)♪
正にポン付けキットヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_3336

なお、フラッシュハイダーは捻じ込むだけで、フラッシュハイダーについているワイヤーはこれといった機能は持っていないようです。
バレル側にギザギザがついてて緩み止めの機能がついてるのかなーと思ったんですけどね、、、

IMG_3339

HK417 16″ Recon Conversion Kit の長いレールハンドガードを取り付けてみます。
取り付け時も分解時のように体重かける感じで入れました。

IMG_3340

レシーバーとレールハンドガードの組み合わせガイドがしっかりしているので、回転ズレもなく取り付け完了です(*´ω`*)

IMG_3343

ネジ締めて~⊂(^ω^ )⊃

IMG_3345

HK417 16″ Recon Conversion Kit についてたリアサイトを取り付けて~⊂(^ω^ )⊃
あ、これ、午前中に書いたとおり、バネで押さえてるだけってどうなのかと思っていましたが、かなりピッチリしっかり取り付くので、トイガンだったら充分な保持力はありそうです。

IMG_3348

HK417 16″ Recon 出来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
出来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!出来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!出来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!出来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!出来タ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
ウヾ(*´∀`*)ノ゙ヒャ—-!!!

あまりに嬉しいのでウザいくらい繰り返してみました。

IMG_3351

ちゃんと読んでいただいている皆様は判っているかと思いますが、まだ試射すらしていません。
試射する前から手を加えて仮に不良があっても返品不可な状況を着々とお伝えしていたわけです(*´ω`*)

IMG_3355

午前中も書きましたが、コラプシブルストックに20″バレルは長すぎる気がするし、CQBにはオーバースペック気味な7.62mmとなると12″はちょい小さすぎるかなって気がするので、16インチぐらいがちょうどいいと感じていたkashiyukoでした。
16インチバレルとコラプシブルストックの組み合わせバランスはSR-16E3なんかで見慣れていたこともありますし(っ´ω`c)♪

IMG_3359

それにしても、デカいレシーバーですな(‘A`)

IMG_3362

ガス入れてみます。
吹き戻しのない注入バルブでした。
kashiyukoは吹き戻しはガスが勿体ねぇと感じちゃう人なので、これはこれでok牧場です。

IMG_3364

マガジン突っ込んでみます。
初めての銃のマガジン突っ込む瞬間は、ちょっとボルテージが上がる瞬間です(っ´ω`c)♪

IMG_3365

うん(っ´ω`c)♪
HK417はVFC M4 GBBシリーズのように、ハンマーダウン時にセフティがONにならないようになっていました。
今度こそNO COMPROMISEヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_3371

チャージングハンドル引いてみます。
M16/M4シリーズより1.5cmくらい長く引けるのですが、違和感を感じる引き心地です。
この違和感はネガティブな意味ではなく、新しい機種を手にした実感を感じさせてくれる違和感であることは言うまでもありません。
それが(・∀・)イイ!のです。

IMG_3372

ドヽ(`Д´)ノン!・・・( ゚д゚)ハッ!
なんか想像以上の物凄いブローバックの衝撃が(((( ;゚Д゚)))ガクブル

すいません、HK417 GBBのレビューとか動画はそれなりにチェックしていて好評価なのは存じていましたが。。。

わりとGBBとして楽しい衝撃を生むGHKのAKシリーズとかWEのG36ぐらいかなとか勝手に思ってたんですけど、これは次元が違いました。
な、なんなんだ、これヾ(´д`)ノ゜

こういってはなんですが、VFC HK417 GBBが少しでも気になっているのでしたら一秒でも早くポチったほうがいいです。
某○イパー○楽さんで”オススメの一丁だ”ってレビューがアップされるのを待つ必要は全くないほどの出来でございます( ̄ー ̄)

mjd出来良すぎなんです(´Д`
(⊃´ω`)⊃「この道を行けば どうなるものか 危ぶむなかれ 危ぶめば道はなし 踏み出せば その一足が道となり その一足が道となる 迷わず行けよ 行けばわかるさ」(by猪木さん)

(っ´ω`c).。oO(迷わず逝けよ 逝けばわかるよ♪

SR-25がどうのこうの言われていますが、このスペックでSR-25 GBBがもし出たら胸熱なこと間違いなしですね(っ´ω`c)♪
VFCさん、休日返上ではよ!はよ!
SR-25は長いのとKとM110 SASSなんかをバリエーションしていただけるとありがたいですヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_3374

電動も20インチとか16インチが後にリリースされましたが、それを待とうかっていう思いもありましたが、、、逝ってよかったVFC HK417 GBBとHK417 16″ Recon Conversion Kitでした。

IMG_3381

もう、今日は、なんだか、おなかいっぱい(*´ω`*)
こんなに駄文たくさん書いて、kashiyukoさんは予告どおりがんばったと思うの(´;ω;`)ブワッ

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。