投稿者 kashiyuko | 2014年9月28日

VFC/UMAREX H&K HK417 – 重さ(゚ω゚)(?)

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おはようございます、kashiyukoです。
今日も天気がいいので、久しぶりにバイク乗りたくなってきたので出かける前にブログ投稿なうです。

昨日弄ってたVFC HK417のボルトキャリアの重さでも量って、プチネタとしてちょうどいいのではないかと。。

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273グラムでした。

うーん、、、
ブローバックの元気の源はボルトキャリアが重いからじゃないのかなと思ったんですが、VFC UMP GBBのボルトキャリアは357グラムだったんですね、振り返ると、、、
そうそう、昨日ストックがどうのこうの書いたときにリコイルバッファにリターン用のバネがついてたのがチラ写っていたと思うんですけど、アレが結構利いてるのかなって気がします。
WAのM4なんかもSV(でしたっけ?)なんかで跳ね返り用のウレタンみたいのが付くようになったじゃないですか。
中を見たり、重さを量ったあとだとそんな感じがしてきました。

そういった印象を持って、VFC SPR Mk12 Mod.1を撃ってみると、リコイルバッファの底突き感が感じられてきてしまって、、、
あぁ、これはバネ付きリコイルバッファをVFC SPR Mk12 Mod.1に入れるっていうフラグですね、きっと(´・_・`)

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油断してティッシュ敷いたりせずにボルトキャリア載せたら、秤が油ギトギトに・・・
トイガン量るかパスタ量る以外に使わないからいいっちゃいいんですけど、一応きれいにしておきましょうヽ(´ヮ`*)

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あ、そうそう、昨日が初めてのアッパー/ロア分離だったkashiyukoのHK417なんですけど、VFCさんの改善具合がまた見えてきました。

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アッパーのピポッドピン穴のところにゴムシートが貼ってありました。
デフォルトでガタツキ防止がすでにしてあるってことですね(っ´ω`c)♪
何年も前にVFC M4A1を買ったときの残念感を新製品リリースするたびにどんどん改善していっている感じが、VFCさん素敵です(*´ω`*)

VFC M4A1を買ったときの気持ちからすると、”もうVFCはいいや”って感じでいて、他所でリリースしなさそうだからUMP買ったりSPR買ったりしているわけでしたが、なかなかどうして細かいところでクオリティがビシバシ向上していて、VFCの企業努力に惚れそうな感じがしているのです(;´Д`)ハァハァ
外側サイコー中身・・・が、外側サイコー中身も割りと良いになっちゃったら選ばざるを得ないですよね、さすがに。

Mk18 Mod.1 GBBってどっかに安く置いてませんかね(:D)| ̄|_

|Д´)ノ ジャ、マタ


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