投稿者 kashiyuko | 2015年1月11日

昨日1月10日は・・・110番の日?

IMG_5468

おはようございます、kashiyukoです。
休日の朝、早起きするのはいいのですが、街が動き出すまでの時間はちょっと手持ち無沙汰になることがあります。
そんなわけで、ブログでも書いちゃっておこうかということに相成りました。

昨日1月10日は110番の日だったみたいですよ(´・_・`)
110番といえばお巡りさん、お巡りさんといえばニューナンブ、ニューナンブといえばマルシン ポリスリボルバー、、、てことでポリスリボルバーを引っ張り出してきましたけど、今回のネタの主役ではございません。
てゆうか、これで退場です。。

IMG_5469

110番の日ってことで、昨日はいろいろなイベントがあったものと思います。
お巡りさんイベントといえばパトカーと白バイが定番ですね。
( ゚д゚)ハッ!
いい機会だからパトカー開封しようず⊂(^ω^ )⊃

・・・って昨日のドライブ中にぼんやり考えておりました。

IMG_5472

う~ん、いつ買ったんだろ、、、
積みミニカーとしてひっそりと積んでありました。

IMG_5474

(っ´ω`c).。oO(世界レベルで6000台限定らしいですよ、箱に貼ってあるシールによると♪
そんな選ばれし6000台のなかの2428号車のようです。

IMG_5476

箱からミニカー本体を取り出すのは一苦労です。
Autoartのミニカーはボンネットとかドアとかが開いたりしないように、手の込んだパッケージングになっているので殊更めんどくせえです(´・ω・`)

IMG_5478

さすが選ばれし6000台の中の一台、(・∀・)イイ!

IMG_5480

埼玉県警察(っ´ω`c)♪

IMG_5482

比較的お値段高めなAutoart製品だけあって、メーターパネルあたりも字が読めそうな勢いです。

IMG_5484

トランクもマットが敷いてありました。
ミニカーなのにただのプラスチックのバスタブ構造では放っておかないあたりの作りこみ。。。恐れ入りました(:D)| ̄|_

IMG_5485

エンジンルームなんかはちょっと汚し・エイジング塗装とかしたほうが”らしく”なるのでしょうか?

IMG_5488

kashiyukoさんは西部警察世代なので、幼少期はスカイラインこそ至高みたいに思っていたはずですが、、、いつの間にかそんな想いはどこかに消え去っていました。
スカイラインとの最後の接点は田宮のR32プラモだったかな(´・_・`)
おおよそ20年ぶりのスカイラインなので、ずいぶん強そうに見えます。

IMG_5492

110番記念日から始まったネタなので、最後にRX-8パトカーミニカーと並べてみました。
スカイラインっておっきい(*´ω`*)

(´-`).。oO(NSXパトカーも積んであったなぁ、どうしよ。。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。