投稿者 kashiyuko | 2015年4月18日

(´-`).。oO(リボルバーは何吋が好きですか?

IMG_7738

(´-`).。oO(リボルバーは何in.が好きですか?

IMG_7742

リボルバーって銃身長のバリエーションがあるので、コレクションするのも好みが偏ったりしますよね、割と。
kashiyukoは以前は偏りがあったのですが、ここのところ満遍なく好きになってきちゃいました(*´ω`*)

IMG_7744

昔はダーティーハリーの影響かなんだか知りませんが6インチ級がkashiyukoのど真ん中でして、次いで極端に短いスナブノーズが好きでした。
完成品トイガンで最初に買ったリボルバーはM629の6インチで、次はM60の2インチだったことはよく覚えています。

IMG_7750

8インチ級はレイジングブルでようやく許容できたってゆうか、M29とかの8インチバレルはひょろ長くてあんまり好きじゃありませんでした。

IMG_7752

4インチ級は6インチ級とスナブノーズのあいだの中途半端なサイズに思えて、興味が沸いたためしがなかったのです。
興味が沸いたのはアラフォーになってからですから、つい最近のことです。

IMG_7753

そのつい最近ようやく興味が沸いてきた4インチなんですけど、いざ手にしてみるとむしろ6インチ級とかスナブノーズよりもしっくりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
食わず嫌いはよろしくないっぽいです。

ずっと欲しかったアレの段取りがついたので、前振りとして前回に引き続きリボルバーへの想いとか振りかえりを書いてみました。

よいお休みを!

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

