投稿者 kashiyuko | 2015年4月26日

映画 ラストミッション を観ていたらPeugeot RCZが欲しくなっちゃいました(っ´ω`c)♪ (ネタバレ注意)

Image10

(っ´ω`c).。oO(一緒にドライブしましょ♪

Image9

⊂(^ω^ )⊃ ブィィィィィィン

Image7

ヽ(*´∀`)ノ ヒャッハー

Image6

⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡キュキュキュキュキューーーー

Imagea

先週の日曜日の夜にラストミッションを観ていました。
半年前ぐらいにリリースされた直後に買って観た覚えはありますが、内容忘れていたので楽しめたのはいいんですけど、謎の美女がドライブしている車が妙にカッコよく見えちゃったんです。

自動車にはとんと疎いkashiyukoですので、その車がなんなのかとかは全くわかりません。
でも、エンブレムがプジョーなんだなってところだけは判ったので、カーセンサーのプジョーの一覧を眺めているとRCZというらしいのです。
※車に疎いkashiyukoは車種調べるときは画像つきの一覧で見れるカーセンサーのサイトを愛用しています。

IMG_7863

そんなわけで昨日届いた佐川箱。

IMG_7868

プジョーRCZ買ったったヾ(*´∀`*)ノ゙
実車は買えるわけがないから、ミニカー買ったったヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_7875

DVDの中で登場してたのと同じフラットブラックにしてみました。

Image5

ランボルギーニとかフェラーリのような所謂スーパーカーではない(kashiyukoの中での)認識なんですが、プジョーのスーパーカーなん(゚ω゚)(?)

IMG_7878

スーパーカーなのかどうかは割りとどうでもいいので、邪魔っ気な台座とかテープ類を除けてみます。

IMG_7880

奥行きのあるツリ目キタ━(゚∀゚)━!!
昔の車の四角い感じじゃなくてかなり台形になる奥行きツリ目は車に疎くてもカッコよく見えちゃいます。

IMG_7883

テールはこんなになっていました。
テールランプのハウジングの容積がおっきそうですね。

IMG_7886

NOREVってメーカーのミニカーは初めてなんですけど、運転席周りの作りも上々(*´ω`*)
ペダルが4つあるってなんなん(゚ω゚)(?)

IMG_7889

天井の凸凹フォルムも再現されています。
これって天井低くしたら中の人の頭がぶつかるから凸凹になっているんですか(゚ω゚)(?)
乗る機会もないでしょうから、墓場まで持っていく謎になりそうです。。

IMG_7899

ホイールも塗装と地金とエンブレムが再現されていて(・∀・)イイ!
これがプラモだったら塗装の段階で挫折して積みプラになること間違いないので、ミニカーとしてうれしい表現となっています。

Image8

どうでもいい話ですけど、この謎の美女さん化粧濃いですよね。。
昔、職場の女の子と化粧が濃い目の女性上級社員さんの話をしていたら、”歳とるとメリハリなくなってくるから化粧が濃くなる”というようなコメントをいただきました。

そういう固定観念をもってしまったkashiyukoはどうしてもキツイ化粧の方を見かけると、お肌具合とか首筋の皺とかの加齢具合に目がいってしまいます(´・_・`)

IMG_7891

ということで新入りのプジョーがやってきたので、kashiyuko宅のプジョー部隊集結( ‘ω’)!
昨日は赤い3台の埃払いとかしていたらRCZを開封するテンションが失せちゃったんです。。

IMG_7892

なかなか(・∀・)イイ!
206CCなんかはpolo買っちゃったときに候補のひとつにしていたので、今でも乗り換えるのなら次は206CCとか思ってるんですけど、立体物として207CCと206CCを並べてみちゃうと207CCのツリ目具合がとってもカッコよく見えてしまって、、、でもお値段がずいぶん違うしな~(´・ω・`)とか日々思っていたりします。

プジョーってそれほどたくさん見かけませんけどどうなんですかね(゚ω゚)(?)
実車選びだと失敗は許されない覚悟が必要だから、ノリだけで選べないっていうのが悩ましいところです。

Imageb

ラストミッションの方に話を戻すと、ケビン コスナーさんって割りとほのぼのイメージがありまして、結構好きなんです。
そんなわけでDVDはAmazonで予約で買ってしまった気がします。

この映画も年頃の娘をもつ父親の苦悩を描いたほのぼの映画・・・

Image4

じゃなくて、本当はCIAのミッションを描いた映画みたいですよ⊂(^ω^ )⊃

Image3

kashiyukoもきつめの女性が嫌いなわけじゃないので~

Image2

弄ばれてみたい~とか思いながら観ていました。
いいよね、こういうの( ‘ω’)!

Image1

(`з´)何書いてんだこいつ(kashiyuko)。

IMG_7901

だらだらと長くなり、かつ映画ラストミッションとミニカーRCZのどっちがプライマリーかよくわからないエントリーとなりましたが、どっちも(・∀・)イイ!っていうkashiyukoの評価だったっていうことで今回は閉めさせていただきたいと思います。

素敵な日曜日の午後をお過ごしください(っ´ω`c)♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. ペダルが4つなのはアクセル、クラッチ、ブレーキにフットレスト合わせて4つだと思いますよ(`・ω・´)

    厳密に言えばフットレストはペダルじゃなくて足置きですが…(´・ω・`)

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      フットレストなんですね、なるほど( ‘ω’)!
      いやはや自動車とか全くの未開拓分野なので勉強になりました、ありがとうございます(っ´ω`c)♪


コメントを残す

カテゴリー

