投稿者 kashiyuko | 2015年4月29日

久しぶりにプチツーしてみた。

IMG_7945

2時間後にまた泉自然公園に来てるとはkashiyuko自身想定外でした。。

IMG_7942

今朝方poloで久しぶりにドライブしたわけですが、今度はバイクでプチツー。

IMG_7950

実のところ、今朝のドライブ帰りにホームセンターでパンク修理剤を買ってきて、ようやく乗れるようになった次第。。。

1月にお台場の潮風公園に行ったときなんですけど、帰り道どうもバイクに違和感を覚えました。
その日帰宅してリアタイヤの様子を見てみると、だいぶタイヤの圧が抜けていて、、、これじゃ違和感覚えるわな◟( ˘•ω•˘ )◞

2月に自転車用のポンプで空気を入れて、南の方に行ってみました
その日はこれといったこともなかったんですけど、数週間後に乗ろうと思ったらまたタイヤの圧がなくなっていました。。。
スローパンクチャー( ‘ω’)!?

この前の土日にパンク修理剤を試してみました。
その時タイヤをチェックしていたら、長さ3センチ・太さ3ミリほどの釘みたいなのが見事に刺さっているのを見つけてしまいました。
その釘みたいなのを抜くと・・・プシュー(´;ω;`)ブワッ
あっという間に空気が抜けました。

土日に注入したパンク修理剤の効果を確かめようと今朝poloで出かける前にバイクカバーを除けたら、やっぱり空気が抜けてました。

いっそパンク修理剤注入して放置するより、パンク修理剤注入して多少漏れてもいいから、タイヤ動かした方がパンク修理剤が馴染むかもと思ったのがプチツーに出かけたひとつのきっかけ。

Image2

もうひとつは、poloで走ってみたらおよそ1年半ぶりの泉自然公園に行くルートがわりとバイクで楽しめそうだったんです。

近場ならパンク修理剤が完全に効いてなくても帰還できそうですし(っ´ω`c)♪

IMG_7951

2ヶ月以上ぶりのバイク、歳のせいか疲れるのが早くなりましたが、まあまあ楽しめました。
バッテリーも生きてたし、暖かい季節になったので久しぶりのエンジン始動もキック20回ぐらいでかかったし( ‘ω’)!
でもだいぶ腰こったぉ。゚(´つω・`。)゚。

さっきのエントリーでも書いたんですけど、ドライブ行く楽しさも知ってしまって、どっちに乗ろうか悩みそうです。
バイクに乗ってると楽チンで”俺だけのスペースが確保!”できる車が恋しくなるし、車で(法定速度内で?)飛ばせる道を走っているとバイクで”俺は風になる!www”ことが恋しくなるし・・・体が二つあればいいのに(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

