投稿者 kashiyuko | 2015年5月9日

205

IMG_8130

こんばんは、仕事から帰ったkashiyukoです。
今回はみんな大好き!、電車のお話。

IMG_8129

今日は久しぶりに205系電車に乗りました。

昔は毎日のように乗っていた205系ですが、、、

・イスが超ふかふか
・イスがセパレートになってないから隣の黒いストッキングが印象的だったお姉さんとわりと密着
・昔ながらの通勤型だから裾絞りがないすっきりデザイン
・扉上に電光掲示板もディスプレイもない、ボーっとしてアナウンス聞き逃したら乗り換え終了フラグ

・・・などなどと、E23xに慣れてしまうと懐かしさよりもむしろ新鮮味すら覚えた5月のとある土曜日でした。

明日天気悪いのかな(´・_・`)

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. お仕事お疲れ様です

    自分の住むとこだと真っ赤な電車が走り回ってますよ(`・ω・´)
    ポケモンの映画公開が近くなるとポケモンラッピングの特別仕様に変わりますΣ(`・д´・ )
    興味があれば『ポケモン 名鉄』で調べれば一発です 笑

    • りょうさん、おはようございますヽ(´ヮ`*)

      電車ねたに食いついていただきまして誠にありがとうございます(っ´ω`c)♪

      >興味があれば『ポケモン 名鉄』で~
      すぐにググっちゃいました。
      2200系って電車、E253 NEXみたいでかっこいいですね!

  2. 言われてみればそうですね、2200系と色違いみたいな2000系が空港連絡特急なんで、そう考えてもE253 NEXと似てますねΣ(`・д´・ )

    • りょうさん、こんにちはヽ(´ヮ`*)

      身近な鉄のファンなので名阪方面は存じ上げませんでしたが、2000系をググると瓜二つですね!
      Bトレで欲しい電車リストに追加しました( ‘ω’)!

  3. 名鉄で自分のお気に入りは昔走っていたラッピング電車でブルーライナーです(`・ω・´)

    青の車体に可愛らしいイラストがお気に入りだったのですが、現在はもう見れないんです…(´・ω・`)

    あと名鉄の特急車両にはミュージックホーンってやつがついてるんで興味が有ればYouTubeなどで調べてみてください(`・ω・´)

    • りょうさん、こんにちはヽ(´ヮ`*)

      ブルーライナー、ググってみました。
      前面展望車なんですね。
      一時期、空前の前面展望車ブームみたいなころがありましたが、リーマンショックの影響か昔ほどリゾートトレインみたいなのは目に付かなくなっちゃいましたね。
      北斗星とかのチケットは爆売れみたいですけども。。


コメントを残す

カテゴリー

