投稿者 kashiyuko | 2015年5月19日

kashiyukoさんのPC UI

IMG_8322

ネタがないけど何か書かなくちゃいけないってのは、デイリー個人ブロガーの辛いところなのかもしれません。

ということで、キーボードが目に入ったので、キーボードでもネタにしてみようと、、、こんな時間に他のネタも思いつきませんし⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

IMG_8323

Aluminum UnibodyのIntel Macが物凄く欲しくなって、動画とか観てたらいつの間にかポチってたのが2009年の冬のボーナスが出たころだと記憶しています。
(´-`).。oO(記憶なんかしていないからメーラーを検索してみたら2009年でした。


レーザーでスピーカーの穴ぼこ開けてるの見ているだけで、買う価値アリヾ(*´∀`*)ノ゙
熱かったころのIBM ThinkPadのT SeriesとかX Seriesに勝る、モノとしての魅力が詰まったノーパソなのだと考えています。

IMG_8328

で、今回の本題のPC UIなんですけど、キーボード。
それまでデスクトップPCのキーボードは自作なのにIBMの黒いキーボードを使っていました。
キー配置が至ってスタンダードですし、黒なら汚れが目立ちませんし、わりとどこでも手に入りましたし、それはもう結構お気に入りで、今でも押入れに新品がしまってあるくらいなんです。

だがしかし、MacBookを手に入れたら、なんだかペラいアイソレーションキーボードが予想に反してわりと使いやすかったというか、なんというか。。

ノートパソコンのキーボードは変えようがないので、デスクトップの方をMacBookに合せよう、だがApple製は白いから却下( ‘ω’)!
てゆうか、Appleキーボードはドザーには微妙に使いにくいところがないわけじゃないし、メインで使うにはちょっと。。。

てことで、敢えて選びたいメーカーではないのですがiBUFFALOのアイソレーションキーボードにしてけっこう経ちます。
フルサイズのアイソレーションキーボードでワイヤレスとかいろいろ条件つけていくと、iBUFFALOくらいしか見当たらなかったからiBUFFALOなんです、ロゴは写したくないからいつもロゴが映らない角度にしているのはそのためです。

以上!(`・ω・´)ゝ

で、唐突ですが、kashiyukoさん、明日会社休みみたいなんです。
自己都合じゃなく会社都合でヽ(´∀`)ノ ワーイ
そのかわり土曜日が出勤みたいです。

行って来いってゆうか、踏んだり蹴ったりっていうか、トレードオフってゆうか、別に明日休みだからって楽しい気分にはなれないですね(´・ω・`)ショボーン

更新が日が変わる直前になってしまいごめんなさいでした。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。