投稿者 kashiyuko | 2015年5月29日

MAGPUL PTS MASADA GBB のマガジンの重さが気にならないけど気にしてみた。

IMG_8459

傘はお持ちですか(´・_・`)?
地元駅に着いたら雨がしとしと降っていたので、どんなに晴れている日でも鞄に常備している折り畳み傘で事なきを得たkashiyukoです。

明日休みだと思えば気分的には雨に唄えば♪って感じです、超へっちゃら(っ´ω`c)♪
(っ´ω`c).。oO(なんでこの唄の紹介にあえてLeonかっていったら、kashiyukoがLeon好きだからです♪

Image3

ミリブロにこんなのが書いてありました。
ボーナスシーズンに発売して、お財布が潤ってるときに・・・商売上手ですな( ˘ω˘ )
尚、kashiyukoはボーナスない雇用形態なので、ボーナスシーズンなにそれおいしいの(棒

Image4

でも、最後にちょっとだけ気になるようなことが書いてありました。

IMG_8469

量ってみますかね( ‘ω’)!

IMG_8471

WAのマガジン。
MASADAに挿したことはないけど、ベンチマークとしてはマストアイテムなので、初めにWAのマガジンを量ってみます。
だいたい480グラムぐらい。
※ガスは中途半端に入ってるはずです。

IMG_8472

続いて、G&P製のPMAG+マグプル。
WAのSTANAGより微軽くて470グラムぐらい。
※ガスは中途半端に入ってるはずです。

IMG_8475

そして今回用意した最後のマガジンは、Beta ProjectのPMAG+マグプル。
持っただけでわかる軽さの330グラムぐらい。
※ガスは中途半端に入ってます、久しぶりにトリガー引いたらGBBしたので。

この期に及んでWA系のMASADA GBBネタの需要は皆無と思われますが、旬とか関係ない趣味日記みたいなもんですので⊂(^ω^ )⊃

IMG_8476

お座敷kashiyukoにとって、マガジンの重さはマグキャッチにしっかりかかってないときに脚の上に落ちて泣きそうなときくらいしか気にならない事項なんです。
では、なぜにkashiyukoはBeta ProjectをMASADAに挿してるかというと、軽さよりも構造なんです。
内部タンク+プラ側構造のBeta Project PMAGは部品割りのなくてもいいラインとかピンがないので、お座敷にはもってこいっていうか見た目がキモチ(・∀・)イイ!

IMG_8465

マグプルづくし(っ´ω`c)♪
プラハンドガードにつけるレールとか標準添付になるんですかね、事前に買っておいたほうがいいんですかね、悩ましいですね・・・とプチ煽り(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

IMG_8480

ちな、ボルトリリースの仕方忘れてました、、、めんぼくない。

6月は祝日もなく辛い月ですが、5月最後の週末、ごゆっくりお過ごしくださいヽ(*´∀`)ノ

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。