投稿者 kashiyuko | 2015年6月7日

寝不足なので近場でPeugeot 207CC。

IMG_8649

今日も緑豊かな近場にPeugeot 207CCでお出掛け。

今朝はAM5時過ぎまで寝れなくて、最初に目が覚めたときは7時半ごろでした。
昨日の夜の時点では、早寝早起きしてどこかに行きたいな~⊂(^ω^ )⊃って思ってたんですけど、ちょっとテンションダウン。
二度寝して、9時半ごろに207CCの気になるところをいろいろしたいなって出掛けてみました。

IMG_8652

Peugeot 207CCのホイールとタイヤです。
この画でkashiyukoが何が気になるかお解かりでしょうか( ‘ω’)?

IMG_8655

ホイールがすっげー汚いんです。
先週お掃除に出掛けたときにもちょっと気になっていたんですけど、なんか油が混ざったような汚れに思えて、先週はホイール周りは手をつけていませんでした。

IMG_8656

今回はケミカルっていうよりはちょっと変わった水でホイール掃除してみます。

パーツクリーナーとかみたいな油脂溶解性ケミカルのが落ちるとは思うのですが、大昔に結構ソフト目のコンパウンドのタイヤをバイクに履かせていたときにケミカルでコンパウンドが溶けるの見ちゃってからは、ゴムとかプラスチック/ビニールには油脂溶解性ケミカル使うのは怖くなってしまいました。
よって、”激落ちくん”ならキッチン周りの油汚れ激落とすから、刺激が弱そうなこれでいいんじゃね(゚ω゚)(?)ってことでうちから持ってきました。

(っ´ω`c).。oO(エコタイヤならだいじょぶじゃね?!

気持ちの問題なので、弱めの液で試してみます。

IMG_8658

チョー落ちる(`Д´≡`Д´)
汚れチョー落ちる(`Д´≡`Д´)

IMG_8663

綺麗になりましたーヾ(*´∀`*)ノ゙

場所とツールがあれば、タイヤ外してホイールの内側もお掃除したいところですね。

IMG_8665

2枚上の画は、一本拭き掃除した段階での落ちた汚れでした。
雑巾1枚じゃホイール4本分ふくにはちょっと足りなかった。。。

雑巾もっと持ってくるかキッチンペーパーでもよかったかもしれないと思いましたが、今回は初めてなので仕方なし。。

IMG_8676

車とかバイクをきれいに拭いたりお掃除すると気持ちのトップスピードが5km/hくらい速く走れそうな気がしてきますね(っ´ω`c)♪
お掃除チューン( ‘ω’)!

今日は線路挟んだ隣町の路地で反対車線から屋根をオープンにしたブルーの206CCが走ってきました。
お互いガン見ナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
お互い屋根開けナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
お互い格安オープンカーナカーマ(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

