投稿者 kashiyuko | 2015年6月14日

Peugeot 207CCとより長く付き添えるように親睦を深める場所を探しに( ‘ω’)ほう!

IMG_8778

こんにちは、この2週間トイガンネタとか全くやっていないkashiyukoです。
納車の日からトイガンに指一本触れていない気もします。。

今日は日曜日なのでkashiyukoにとっては食料品の買出しの日。
近所のスーパー(およそ0.5km)に行くのにえらく遠回り(3-40km)してみました。

IMG_8765

今日遠回りしたのは、この場所を探したかったから。
昔はちょっと郊外に行けばいくらでもあったのに、もはや希少施設としかいいようのないコイン洗車場。

207CCを買う気になってから近場のコイン洗車場を検索したりしてみたのですが、古い情報ではそこそこありそうですが、既に別の施設になってるとかなんとか。。。
唯一GoogleMapの衛星写真で洗車場が残っていそうなところがあったので、未だに実在するのか、施設の状況は、、、気になったので偵察してまいりました⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

IMG_8770

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これがあるかどうかがすごく気になってたんです。

洗車機が置いてあるだけのコイン洗車場にはそれほど興味はなくて、スプレーガンというかスプレー噴水機があるところを所望していたのです。

洗車機でもいいかなって思うのですが、洗車機通したあとに水拭きするときにドアとかボンネットを開けると泥状になった埃が残ってたりとかわりとよくあるじゃないですか( ‘ω’)?
ホイールハウスの中の汚れもブラシでゴシゴシしたいじゃないですか( ‘ω’)?
そういう点で融通が利かない洗車機って物足りないじゃないですか( ‘ω’)?

kashiyukoは水ぶっ掛けて、気になるところ洗って、207CCと親睦を深めたいんです( ‘ω’)!

IMG_8763

今日は偵察活動だったので手ぶらで出かけて見ました。
洗車用品の自販機がちゃんとあって、ちゃんと動いていました。

試しに洗ってみようかな・・・と思ったのですが、今日は偵察活動が目的なので今回は涙をのんで撤退。゚(´つω・`。)゚。

IMG_8768

ちゃんとすいがら入れも装備されていました。
作業の合間々の一服が必須なkashiyukoには嬉しい備品です(*´ω`*)

IMG_8767

今日はどんより曇り空だったせいなのか、お手入れスペースはガラガラでした。
晴れてる日はどうなのかはわかりませんが、いつもこのくらい空いてるとお手入れし放題ですね(っ´ω`c)♪

kashiyukoは中学生のころ親が車を新車HONDA Todayに買い替えたら、自分の車でもないし自分が乗るわけでもないのにわりとちょくちょく洗車とかタイヤのローテーションとか勝手にやっているような子でした。
だから場所さえあれば洗車とかは嫌いじゃないみたいですよ( ‘ω’)ほう!
(´-`).。oO(おうちの駐車場じゃドアを思いっきり開けたら何かに当たる狭小地なので、やりたくてもやれないでござる。。

IMG_8776

場所はここ( ‘ω’)!
東金街道を千葉方から行ったとしたら、坂月の交差点の次の信号を左折して、次の信号を右折して、しばらく行くと右手にありました。
(っ´ω`c).。oO(地元表現すぎますかね♪

IMG_8781

とりあえずあればいい理由で買ったVW Poloと、欲しくて堪らんて買ったPeugeot 207CC、、、あからさまに乗ってる時間と距離が違いすぎます。
すでに来週走ってみたいルートはもう決まってますから(^ω^ ≡ ^ω^)

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

