投稿者 kashiyuko | 2015年6月16日

Peugeot 207CCに行き着いた経過日記( ‘ω’)? その2

IMG_8505

昨日ちょろっと書いたと思うんですけど、Peugeot 207CCをチョイスしたのってつい最近だったんです。

気に入ってた中古オンボロPoloを買って1年、kashiyukoにどんな変化があったのかシリーズの第二回目を書き記しておきます。

Image3

昨日はプジョーというメーカーを知ったきっかけみたいなとこを書きました。

車のことはちんぷんかんぷんなkashiyukoです。
車プラモなんかでフェラーリだのランボルギーニだの作ってたこともありましたが、フェラーリは別の世界の存在なのでかっこいいけど強い興味はないです。
日本車は種類が多すぎてどこからフォーカスしていいのかわかりません。

そういったどこから手をつけたらいいのかわからない超車初心者kashiyukoにとってTAXiに出てきたプジョーはこの一台みたいな印象だったわけです。

Image2

免許もないし実車には興味はないけど、ミニカーでPeugeot 406欲しいかなってヤフオクを漁ったりしてたときに見つけたカッコイイプジョーは・・・

IMG_8782

307( ‘ω’)!
ラリーカーになっているとは言うものの、ベースの車の姿・形もかなりカッコよくね( ‘ω’)?

ちょっとだけ惚れました(*´ω`*)

そんなわけで、プジョーの406とか307がカッコイイなと思っていたところに、kashiyuko父の”プジョー買った”っていう言葉に独り盛り上がって実家で眼にしたのは、、、ちっこい黄色いプジョーllllll(-ω-;)llllll

これはkashiyukoが買うしかないか(^ω^ ≡ ^ω^)

Image6

カーセンサーなんかを見てみても、無理ではないお値段だったりしました。
むしろ車に興味さえあったならPolo買わずに307CC選んでたんじゃないかって。。。

IMG_8787

でも、307CCってでっかいんですよね(´・_・`)
ミニカーですらこんなに大きさの違いがあるんですよね(´・_・`)
教習車以外で初めての車がPoloだったし、免許とってまだ半年で路上怖いし・・・(T_T)
それにどうせ一人でしか乗らないならこんなおっきいのいらないしぃ(;^ω^)

IMG_8789

ということなので、Poloからの買い替えに当たって結構前から気になっていたプジョー307CCは、お値段の前にサイズが課題となり早々と落選したのでありました。。

IMG_8784

カッコイイはカッコイイんだけど、現実問題としてサイズ感の違いでぶつけたり、駐車場に入りきれなかったりしたら元も子もないですから⊂(^ω^ )⊃
知ってる車で一番欲しいと思ってた車は、それ以外の車を知るにつれて不相応さしか感じられなくなったのかもしれません。
あぁ・・・_ノ乙(、ン、)_

つづく

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

