投稿者 kashiyuko | 2015年6月22日

【祝新発売】忘れた頃に発売になった○○○

IMG_8929

週で1-2を争うテンションが低まる月曜日、いかがお過ごしでしょうか、kashiyukoです。
おうちに帰って”あつぃ~(;´Д`)”っておもむろにパン一になった瞬間に”ピンポーン”・・・湿ったTシャツをもう一回着て(´・_・`)玄関に出てみるとAmazonでした。

IMG_8932

最近、消耗品とかもAmazonだったりするので、洗剤か?シャンプーか?と開けてみると、”いずも”でした。

( ‘ω’)!
今日もプジョーネタでも加工と思ってたけど、ちょうどいいから”いずも”にしようヽ(´∀`)ノ

IMG_8933

しばらく前にAmazonで予約してあったのが届きました。
おそらく発売になった”いずも”です。

IMG_8936

舳先にのっかってるCIWSあたりがまだまだ遠慮が見られる気がします。
いっそSTOVL機いつでも載せる気満々に平甲板に邪魔なものは載せませんぐらいの意気込みがあってもよかったと思います、、、平甲板型艦形なんて結構揃ってきたんですから。。

ま、kashiyukoの船じゃないからいいか( ‘ω’)!

IMG_8937

ロットによって違うかもしれませんが、うちに届いた”いずも”はビニール1枚に封入されていました。

IMG_8941

ゆえに、デッキパーツ眺めて(;´Д`)ハァハァしにくいのであります。

IMG_8943

先代”ひゅうが”とデッキパーツの長さを比べると7-8cmくらい大きいので、作った暁にはそれなりの見栄えがしそうです。
※より正確なサイズの違いについてはwikiなんかで実艦のサイズ調べて1/700で計算してみてください。

IMG_8945

ワスプ級強襲揚陸艦とデッキパーツのlengthはほぼ同じくらい。

IMG_8947

ニミッツ級CVNはさすがにおっきいですね、比べるまでもありません。

634f2251(拾い物)

ニミッツ級まで待ったなしのサイズになってきましたね(っ´ω`c)♪

IMG_8963

21世紀になってから艦船模型を完成させた記憶がございません。
うちの戦後艦で一番大きいのは”おおすみ”なんですけど、、、うーん、作って並べたい気持ちはないわけではありませんが、モチベーションは限りなく0ですね(;^ω^)

(´-`).。oO(ディテールとか拘らないので、1隻500円くらいで代行製作いただけないものでしょうか。

IMG_8957

ということで、積みプラ(船)置き場にそっと積んで、なかったことに。。。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。