投稿者 kashiyuko | 2015年7月19日

トイガン趣味復帰は二式テラ銃さん。

IMG_9216

こんにちはkashiyukoです。
世間で二式テラ銃が流行ってるといった噂はまったく小耳にしませんが、kashiyukoは二式でGo!な気分です。

IMG_9230

といいますのも弊ブログにいらっしゃる方の検索キーワードってわりと興味深かったりするのです。
“御旗のもとに”ってなんなんだろう( ‘ω’)!?

でも今回は”二式テラ”というキーワードにkashiyukoは惹かれました。

そうだなあ、もう2ヵ月近くトイガン触ってないし、トイガン趣味復帰に二式でも触ってみようかな(っ´ω`c)♪
(´-`).。oO(復帰っていうほどのブランクでもないんですけど。

IMG_9214

九九式にはないメカメカしさに男の子たちは惹かれるんでしょうね。
kashiyukoは二式は旧軍銃コレクションの中でもわりと順位は遅く手に入れたクチなので、あんまり惹かれてなかったかもしれませんが、これはこれでいいものです。

IMG_9229

俺は飛行機から戦地に飛び降りるときにはフルレングス銃身のライフルじゃなきゃ嫌なんだぜ( ‘ω’)!

歩兵が近場にいることが多そうな騎兵の皆様は短い銃身の銃でも取り回しがよければいいのかもしれませんが、空挺みたいな支援が受けられるかどうだかわからないような状況に投入されることが多そうだとやはりフルサイズの銃を短くしてもって行きたくなるんでしょうか( ‘ω’)!?
リアルミリタリーとは縁のないリーマンkashiyukoには設計思想的なものは知る由もないわけですが(;^ω^)

いろいろ妄想しながら手にするといい銃であることには変わりありません⊂(^ω^ )⊃

IMG_9220

でも、なんだか接合部がぐらぐらするし。。。

IMG_9224

ここのネジも亜鉛部品なのであんまり分解したくないんですよね、タナカさんの二式テラ銃。
なめたら糸冬了します、絶対。゚(´つω・`。)゚。

IMG_9225

なんかほらこの部品分割って実銃と逆じゃないですか( ‘ω’)?
分離したときに”実銃と違う(´・ω・`)ショボーン”ってなることもあるでしょう。
だからあんまり分離したい気持ちはkashiyukoの中ではないのでありまして・・・グラグラするほうが気になるから接着剤でくっつけちゃおうか◟( ˘•ω•˘ )◞

そこまでの決心がつかないから書いてみただけでやりませんけど( ˘ω˘ )


二式の写真撮ったりブログ書いてるあいだWinter Roseがかかってたんですけど、なんだか旧軍銃触ってるときにはミスマッチ感しか感じませんね。
だが、久しぶりに聴いたWinter Roseのラブリエさん、よかった(*´ω`*)

※kashiyukoさんリアルおっさんなので懐古趣味ばっかりですいません。
最新の鉄砲とか音楽はそういうところでお楽しみください。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。