投稿者 kashiyuko | 2015年7月25日

タナカ 二式テラ銃・・・気に障ったところ◟( ˘•ω•˘ )◞

IMG_9305

こんにちは、今日は引きこもってもいいかなって思っているkashiyukoです。

薄雲がかかっているので207CCでお出かけも捨てがたいのですが(´・_・`)
そんなフラストを感じない程度の逡巡もまあいいんじゃないかなって。

IMG_9307

そんななか、おうちから出ないんだったら昨日の続きで二式テラ銃のエントリーでもしてみようかなと考えました。
だってここしばらく鉄砲ネタがなかったですから(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_9309

昨日は二式テラ銃の先方部分を分解してみたりしました。
ちょっと気になったところは先っちょのほうだったものですから。

しかるにブログのネタ用にもう一度元に戻してみるくらいの気遣い()はメンドクサガリのkashiyukoにもまだ残っていたようです。

IMG_9316

九九式短小銃と見比べてみます。

IMG_9312

九九式短小銃は槊杖が根元までしっかり刺さっています。
刺さっているんじゃなくて捻じ込んであるわけですが。。

IMG_9311

でも二式テラ銃のほうはというと・・・
なんか根元まで刺さらないし捻じ込めておりません。

なんでー( ‘ω’)!?って思いますよね。

IMG_9317

槊杖のネジ止めパーツを外してみます。

IMG_9320

槊杖ネジ止めパーツがなければ槊杖は根元まで刺さります。

IMG_9321

うわあーーーヾ( ‘ω‘ )ノ゙
よくよく眺めてみると槊杖が通る穴がずれていて、槊杖ネジ止めパーツのネジ穴にうまく刺さらないようです。

棒が穴を探せていないから根元まで刺さっていないっていう?( ̄∀ ̄)??
棒と穴の位置関係は・・・なんかほかの興味が沸いてきます。

IMG_9324

さて、どうしたもんですかね、うちの二式テラ銃。
丸棒ヤスリの出番ですかね、、、面倒かも(*´з`)

てゆうか、この二式テラ銃は中古なんですけど、前オーナーさん直しておいてクレヨン。゚(´つω・`。)゚。

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

