投稿者 kashiyuko | 2015年8月14日

WA Beretta M92系の整備したったヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_9725

お盆休みが長期休暇な皆さんも、そうでない皆さんも、おはようございますkashiyukoです。

長期休暇も前中後と分けると後半に入ってしまいました。
高校生以来といっていいほど長期休暇だったので、かなり残り少ない休み感が高くてだんだん(´・ω・`)ションボリしてきました。

そんな朝はベレッタM92でもいじろうジャ(・∀・)マイカ!

IMG_9717

今お座敷にM92F出してきているんですけど、アンビセフティの右側のネジが緩んでいるようで右側セフティノブがグリグリ動きます。
最近発売されたKSC MASADAで打っていたらネジが緩んだパーツが吹っ飛んだ件とか見ているので、いつの間にか右側セフィティノブが吹っ飛ばないように&グラグラして気持ち悪くないように整備することにしました。

IMG_9731

ピストル箱を探したら、kashiyuko宅には3挺のWAベレッタ M92系があることがわかりました。

IMG_9713

確認したら3つとも緩んでいるとか、、、緩い子は(ry

IMG_9718

六角入れの奥底に沈んでいたレンチを掘り出して増し締めなう。

WAベレッタのセフティを分解したことはないのですけど、右側セフティって完全固定できないみたいな感じなんですか( ‘ω’)?
回転軸方向のぐらつきは解消されましたが、スライドに対しての平行方向へは多少遊びがある感じのままです。

大昔、マルシンのモデルガンM92を持っていたのですが今はないので、メーカー違いの固定具合の確認ができないのがちょっと残念でした。

IMG_9721

重い仕事でもないので、ササッと3挺の増し締めお終い。

IMG_9723

セフティのぐらつき以外にも3挺を触り比べたら気になったことがないわけではないのですが、今回は増し締めしたかっただけなので、まま満足です、はい。

IMG_9733

一仕事したあとのビールは・・・これから車乗るから飲まない(ㅅ´ ˘ `)

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

