投稿者 kashiyuko | 2015年8月24日

Smith & Wesson M&P と Glock

IMG_9904

土曜日にタムタムに行ったときに、ショーケースの中のマルイM&Pに見とれていました。
有り金はたけばタン色のM&P買えるくらいは持っていたんですけど、M&Pなんぞ買ってしまうと生活費がなくなります。

1年前のkashiyukoならブログのネタにM&P買っていたことだと思いますが、再就職後のkashiyukoはkashiyuko Ver4.0なので生活費と天秤にかけて買わない決断をするような大人思考(?)ができるようになりました。
買い物ブログは捗らないけど、いつまで無駄に続くかわからん人生なので、細々やっていくことにしています。

IMG_9907

そんなわけで、昨日M&Pを探しに押し入れのピストル入れ箱を開けてみました。
WEのM&Pですけど、触った感じだけならマルイとあんまり変わらないよね( ‘ω’)?

しばらく触っていなかったので、先週あたり手にしていたM92とかHPと格段に触り心地がいいことに改めて気づかされた次第です。

IMG_9911

箱の中にはグロック26も入っていたので、お座敷まで2挺拳銃で戻ったのはいうまでもありません。

IMG_9917

似たような大きさとファンクションのM&PとGlockですが、同時に触るとグロックのグリップの太さが際立ってしまいます。

IMG_9919

ね( ‘ω’)!?

IMG_9921

Glockの好きなところは、全部が全部世界初テクノロジーとかいうわけじゃないけど、いろんな技術要素をうまい具合にパッケージングしてあるあたりでしょうか。
パッケージの勝利(‘ω'(‘ω’)’ω’)
初見のころは”凸凹少なめでつまんない”とか思ってた覚えがありますけど、ジワジワ来たら一番好きなピストルになってました。
そのペラさにほれた後にGen3のグロックなんか出されるとグリップの凸凹が邪魔に思えるわけですが(´・_・`)

そんなグロック大好きっ子(オッサン)のkashiyukoをもってして、どうしてもグロックを贔屓目に見てあげたい気持ちが強いんですけど、M&Pの触り心地は認めざるを得ないところです。

M&P、グロックを追い越さない程度に世界的に流行ってくれるといいですね(っ´ω`c)♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

Responses

  1. グロックファミリーも好きですが、ガバちゃんファミリーも捨て難い(´・ω・`)
    ロマン溢れるリボルバーも味わい深い…

    そして今日も至高の逸品を求めてネットの世界へ(`・д´・ )

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      そのときに応じてナンバーワンって変わりますよね。
      移ろいやすい女心と秋の空・・・La donna e mobileですね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。