投稿者 kashiyuko | 2015年10月4日

NO COMPROMISEなはずのVFC H&K UMP GBBがガス漏れしてたのをどうにかしてみようとした日曜の午後

IMG_0321

NO COMPROMISE() VFC H&K UMP GBBのガス漏れが発覚したのは9月の中ごろでした。
シルバーウィークあたりに弄ってみようと思ってはいたのですが、年取るとどうも腰が重くなっていかんですね(´・_・`)

そろそろUMPを押入れにしまいたい気持ちになってきたので、死蔵する前にちょっと。。

IMG_0324

ガス漏れまくリングなNO COMPROMISE() VFC H&K UMP GBBのマガジンです。
漏れながらでもセミの一発くらいGBBしてくれてもいいものと思いますが、その一発分のガス圧すら溜め込んでくれないNO COMPROMISE()ガス漏れマガジンなのです。

IMG_0326

イーグル模型さんのバルブレンチで放出バルブが外している途中の様子。
めったに使わない工具は普段使いじゃない工具入れにしまっておくので出してくるのが億劫です。
この億劫さが腰が重い最大要因ですね、やる気以前に準備がめんどくさいっていう( ˘ω˘ )

IMG_0331

注入バルブはマイナスドライバ、放出バルブはバルブレンチがマストアイテムでした。
Oリング類が平べったくなっててね、これはもう、、、◟( ˘•ω•˘ )◞

IMG_0333

今回はグリス塗りでどうにかならないものかと、Oリングの向きをローテーションしてグリスを盛ってみました。
ネジの精度とか微妙に信じられていないこともあるので、ネジ部のシール効果でもあるかなと思いましてね。

(´-`).。oO(うまくいくといいんだけど・・・

IMG_0335

こっちも!

IMG_0337

グリスがはみ出るほど盛ったので、これでバッチリ( ‘ω’)!と思いきや、思いきや、、、

IMG_0341

ジョボジョボジョボジョボ流れ出る液化ガス∑( ̄□ ̄;)
グリスのシール効果は全くなかったようですショ(´・ω・`)ボーン

IMG_0343

お湯につけてグリスを柔らかくすれば多少は( ‘ω’)!?

IMG_0347

結果ジョボジョボ液化ガスが流れ出るのは治まりましたが、プチプチ漏れが残ってしまいました。

IMG_0344

とりあえずセミとか2バーストで少々GBBできるくらいにはガス漏れは改善したようでした。
改善であって完治じゃないからCOMPROMISEして、今日は諦め。゚(´つω・`。)゚。

IMG_0349

ちょっと様子見るか、”なかった”ことにして押入れに突っ込んで死蔵するか、悩みどころではあります。

ガス漏れするガスガンってテンション下がりますね、ほんと、もう、、、

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. 私も最近タナカ製USPのマガジンのダダ漏れっぷりに悩まされましたが、プチプチ漏れレベルまでの補修で諦めました。

    • ハルマキさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      タナカ製品もしばらくおいちゃうといつの間にか漏れる子になりがちですね。。
      しばらく放置しちゃったときのタナカ銃を触るときの諦め感ときたら、、、漏れてなかったらめっけものくらいに思っています。

      そんなkashiyukoですが、タナカマガジンは熱めのお湯につけるとなんとなく治るような( ‘ω’)?
      SIGのときも、ルガーのときも、、

      素人療法なのでお勧めはしませんが(^ω^ ≡ ^ω^)

      あぁ、宅のタナカUSPが気になってきたでござる。。

  2. UMP45のガス漏れには頭をいためますよね。もしよろしけれは、カス漏れマガジンを譲ってくれませんか?事前に銀行振り込みをさせて頂きますので。わたくしは1本ダメにしたままです。


コメントを残す

カテゴリー

