投稿者 kashiyuko | 2015年10月9日

FN FNCが無性に触りたくなった三連休突入前日10月9日の夜Σ(゚∀゚!

IMG_0403

お仕事からの帰り道、鉄砲のことを考えながら歩いていたみたいです。
そしたら無性にFNC触りたくなっちゃいましたですの(ㅅ´ ˘ `)

IMG_0407

ぶっちゃけ何がそんなにいいんだかよく分かってません、昔から。
M16ほど精錬されてる気はしないし、流行の小口径高速弾を使える銃って要素以外はFALとかG3のが扱いやすそうだし。

kashiyukoがつらつら思い返しますに、アサヒFAさんの高額なFNCがあって、JACの価格帯をやっとの思いでしか買えない子だったkashiyukoにとって、ちょっとアレな(何がいいんだかわかんない)銃だけど手(財力)が届かないだけに物凄く憧れの銃ポジションにあったから、その未練をこじらせて今に至ってるんじゃないかと( ‘ω’)?
BV式華やかなりし頃、JAC製品は背伸びすればなんとか手に入るセグメントでしたが、ことアサヒFA製品は越えられない(財力の)壁が立ちはだかっていたように思いだされます。

パワー厨とかいうわけではないのですが、同じBV式でも白いプラスチック製のJACのユニットユーザーからはフルメタル真鍮製のアサヒユニットにはめくるめく世界が広がってるような未知の世界に思われましたから。

そんな憧れの天上界銃ポジションのFNCであります。
それにしても、JACもアサヒFAもAR-18とかFNCとか微妙なアサルトライフルを初長物に選んじゃうあたり素敵でした。
(´-`).。oO(あ、M16はコクサイさんが出してたのか。。

IMG_0405

FNC好きなんですけど、どうもモーターハウジングになってるグリップが太くて、言葉を選ばなければ握りづらいし気持ち悪い。
よってSTAR FNC出してきたものの、構えて楽しむ銃ではないのです。

IMG_0411

(っ´ω`c).。oO(ガスブロにしてくれないかなー♪
・・・と夢見たりもしますが、毎動作ごとにダストカバーを跳ね上げるのってトイガンにとっては敷居が高そう。
スチール削りだしのボルトキャリアにスチール製コッキングハンドルとかなら強度的にはいけそうですけど・・・と夢見るkashiyuko。

IMG_0409

FNC自体はすごい好きなんですけど、電動ガンってあたりで触り心地の心地良さを物凄くスポイルされていますので、たぶんこのブログを書き終えた頃にはFNC触りたい気持ちは終わっています。
あぁ、、、不完全(`Д´≡`Д´)燃焼

片付けよう・・・

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

