投稿者 kashiyuko | 2015年10月24日

アサヒ ファイヤーアームズ エンジニアリング カンパニー/FN FNC スーパーバージョンを手に入れたヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_0588

おはようございます。
宅急便が届くかと思うとワクワクして早起きしてしまう、まだまだ子供のようなおっさんのkashiyukoにございます。

ということで、外はまだ朝焼け気味、部屋に射す光も朝焼け気味でハレーション気味ですが、ただのブログなので気にせずに先日買ってみた今年最初の長物のエントリーでも書いてみますのだ(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_0556

ちょっと前にSTAR FNCを触ってみたら・・・って日記を書きましたね( ‘ω’)!?
その時に、なんかコレジャナイんだよなーってプチ愚痴も書きましたね( ‘ω’)!?

IMG_0557

新しいFN FNCがkashiyukoの元にΣ(゚∀゚ !!!

IMG_0554

アサヒ ファイヤーアームズ エンジニアリング カンパニー/FN FNC スーパーバージョンを手に入れたヾ(*´∀`*)ノ゙

もうね、レトロとか通り越してアンティークですわ、トイガンの短い歴史からすると。
30年前までは行きませんが25年以上昔の製品ですから、もしかするとここ(https://kashiyuko5.wordpress.com)をたまたま読んじゃった方の中にはこのオモチャよりも若い方もいらっしゃるかと思います、そんな一挺です。

今回入手したのは、レシーバーにFN刻印の入ったスーパーバージョンのほう。

IMG_0560

この前STAR FNC触ってグリップが太すぎて~って書いた直後にヤフオクでFNC検索したら、まあまあ納得のお値段でまあまあ納得の状態のFNCが出ていました。

この数年、値下げ狙いで入札がなくて急いでいないオクは数回転スルーするのがkashiyukoの常なのですが、今回はスルーしたら高揚したFNCヴォルテージが下がる気がしたのですぐ入札->それほど人気商材でもないので結果落札となりました。
相場観からしてもちょっと高いんですけど、ただのFNCじゃなくFNCスーパーバージョンなので仕方ないですね。
こんなことのために日々働いてるわけですし(´・_・`)

IMG_0562

アサヒ ファイヤーアームズのFNC手にするの何年ぶりだろう、、、初めてではないのです。
でもスーパーバージョンは初めての経験(ノд`。)

STAR FNCがリリースされて、STAR FNCはフルメタルだったりするので、なんとなくアサヒ ファイヤーアームズのほうとは疎遠になって、震災の折にいろいろ処分した際に一緒にサヨナラしちゃった気がします。

IMG_0563

アサヒ ファイヤーアームズ FNCの存在がkashiyukoの元からなくなったら妙に嫌気が差してきたSAWグリップのSTAR FNC。

IMG_0566

アサヒ ファイヤーアームズ FNCの昔ながらのFNっぽいグリップ。

アサヒ ファイヤーアームズのFNCを一度でも握ってしまうと、SAWグリップの太さはちょっと戴けません。
アサヒ ファイヤーアームズ FNCの存在が押入れの一番奥で埃かぶっててもいいからあればこそSTAR FNCを良しとできたのかもしれない・・・とオクで検索しながら思っていたらどうしても今すぐ欲しくなっちゃいました。

IMG_0569

レシーバー周りの再現(表現)なんかはSTAR FNCは一等素晴らしいと思うんです。

IMG_0574

アサヒ ファイヤーアームズさんのFNCはまだまだトイガン黎明期の造りって感じがしますものね。

IMG_0575

アサヒ ファイヤーアームズさんのFNCの際立つウィークポイントといったらハンドガードの再現(表現)でしょうか、これは誰しもが認めていただけるポイントだと思います。

IMG_0579

今回も歪んどった(^ω^ ≡ ^ω^)

今回ほどボルテージが上がらないながらも、時折オクでアサヒFNCは眺めてたんですけど、アサヒFNCの全体的な出来とか出品されてるFNCの状態を鑑みますとだいぶ腰が引けるのでありました。

今回のFNC山はSAWグリップが嫌すぎるっていう強い要因がありましたので、アサヒFNCのウィークポイントなぞなんら眼中なかったですけどね。
恋は盲目って感じ(ㅅ´ ˘ `)

IMG_0582

早起きFNC鑑賞会#1

IMG_0578

早起きFNC鑑賞会#2

IMG_0584

早起きFNC鑑賞会#3

IMG_0586

もう絶対離さない、アサヒ ファイヤーアームズ FNC(*´ω`*)

kashiyuko殿は飾りにしかならないトイガンを手に入れてご満悦なようです。

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. 懐かしいですね
    私も FNC 一丁 持ってます
    ブッシュマスター も 一丁 あります
    昔、サバゲーで使いました
    20年以上も使ってないから
    真剣にオーバーホールしないと動かないな


コメントを残す

カテゴリー

