投稿者 kashiyuko | 2015年10月25日

WE Smith & Wesson M&P STDをDETONATOR CUSTOM SLIDE FOR WE M&P 5′ SizeでModel M&P40 Pro Seriesにしてみた(っ´ω`c)♪

IMG_0699

おはようございます?、今朝も早起きしてトイガン弄ってたkashiyukoです。
昨日から楽しみにしていたWE M&Pの変身セットで変身作業していたら割といい感じに朝じゃなくなっていました。

ということで、変身作業が今日のブログネタ。

IMG_0640

昨日届いたWE M&Pとデトなんとかを合体させます。

IMG_0642

M&Pは下半身だけでよかったんですが、そんな売り方してるショップさんなんてないのでちょっと無駄になっちゃいます。
合計金額は・・・思い出したくないです(´・_・`)

IMG_0644

で、パーツ揃ってるかなって眺めてみますよね。

IMG_0646

ふむふむ( ˘ω˘ )

なんか袋の中のネジとかが画像と合わないんですね、多すぎるんです。
このマニュアルはヘッポコなのか?、kashiyukoはちゃんとM&P 5’を完成させられるのか?、と心配になってきたんです。

IMG_0648

マニュアルちゃんと読んだら上記の通りでした。
ただ”~場合がありますが”ってことは必要数どおりの場合もあるってことなんでしょうか。。

出だしから微妙な気持ちにさせられました、Made in K(ryクオリティ( ˘ω˘ )
(昨日届いて箱のMADE IN KOREA表記を見るまでは中華だと思ってたんでした。)

IMG_0652

組み立てています。
スライドストップのノッチ削れ対策は万全のようです。
・・・組立工程はこれといって書くこともありませんし、パーツ当てがってネジ締めるだけの簡単作業です。

IMG_0661

スライドの組み立ては簡単に済みましたが、そうだ臓物はWEから流用しなくちゃいけないんですね。

IMG_0659

M&Pの解体はあんまり意識してなかった、めんどくさ(´・ω・`)

IMG_0665

WE M&Pの上半身をあらから分解しました。

kashiyuko氏、何を隠そう・・・、隠してませんが分解マニアじゃなんでこういう作業ほんとめんどくさいです。
とはいえショップさんに作業をお願いして作業工賃を支払える財力もないので自分でやるしかないっていう( ‘ω’)

IMG_0667

臓物入れ替えの儀式がおわりました。
フィッティングとかも気になることもなくサクッと作業完了しました。

尚、作業工程はほとんどご紹介しておりませんが、カスタムスライドに替えちゃうような意識高い系()の方には無駄リソースでしょうし、kashiyukoも手先が油ギトギトでiPhone触りたくないとか一行程ずつ書くのがめんどくさいので、結果だけ(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_0669

最後にリコイルスプリングを組み込もうとして。。。( `Д´)ハッ!

IMG_0670

ここまでぜんぜん気にしてなかったけど、スライドが長くなるのに替えのリコイルスプリングガイドとか付いてないけど、長さとか大丈夫なの( `Д´)!?って物凄いやっちまった感が沸いてきちゃいました。
これって落とし穴( `Д´)?

カスタムガバとかやってらっしゃる方とかこんな経験ありませんか( ‘ω’)?
フレームとスライドの組み合わせの妄想はちゃんとしてたけど、細かいパーツの組み合わせがどうかとか見逃してたとか⊂(^ω^ )⊃

IMG_0673

半泣きになりそうになりながらスライドを眺めてみたら、リコイルスプリングガイドはバレルと同じ長さにならないような構造になってました。

さっきまでの不安は無知ゆえの杞憂だったようです、よかった(ㅅ´ ˘ `)

IMG_0674

いろいろあったようななかったような組み立てでしたが、後ろから入れて合体する最終工程を残すのみ。

IMG_0679

入った( ‘ω’)!

スライドを動かすと変な感触とかいうこともなく、至ってこれといった問題も不満もないModel M&P40 Pro Series 5’が出来上がりました(*´ω`*)

IMG_0685

いつも貼られたまま放置しちゃうシール。

IMG_0686

こんかいは面倒な作業後なのであまり面倒と思うまもなく剥がしちゃいました(っ´ω`c)♪

IMG_0691

トリガー引いたらバンってなってスライドストップがかかったのです、うん絶好調 しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

ただいかなメタルスライドでノッチ削れも万全とはいえ、スライドストップかかるの好きじゃないkashiyukoなので~。

IMG_0695

空撃ちマガジン化も同時進行。

IMG_0689

(・∀・)イイ!

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. M&Pですか、米軍の次期正式拳銃コンペにも応募される見込みのようですね。私も拳銃は欲しいんですが、何にしたものか。

    • ラーメン好きさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      >私も拳銃は欲しいん~
      いろいろ買ってそのときの気分とかTPOで持ち替えるといいかなって思いますの(っ´ω`c)♪

  2. 最近小林太三さんのヒゲKOBA回顧録を読んでハーフメタルだからOKという認識は全くのデタラメで再度規制を招く大きな要因ということを知り、メタルスライドは全て外してしまいました。

    が、やはり金属製の外装には魅力を感じてしまいますね…

    • ハルマキさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      ハンドガンのメタル外装は実のところ興味がないkashiyukoでございます(´・_・`)
      HWプラで充分だと思うんですけども~(;^ω^)

      国内メーカー同士での競争も大事かもしれないですけど、海外勢にこそもっともっと対抗してグレーゾーンのないオモチャをいっぱい出して欲しいと思ってます。


コメントを残す

カテゴリー

