投稿者 kashiyuko | 2015年11月1日

マルシン銃(*´ω`*)

IMG_0777

こんにちは、今日は秋晴れヾ(*´∀`*)ノ゙
そんなわけで外に出ないで鉄砲のオモチャ弄っているkashiyukoでございます。

IMG_0778

マルシン・・・
マルゼンさんとならんでめちゃくちゃ消費者としての一方的なお付き合いが長いメーカーさん。
お付き合いは長くてもなかなか一番好きなメーカーポジションになったりすることがないんですけど、嫌気が差したりとかネガティブイメージを持ったことは全くないという希有なメーカーさんでもあります(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

微妙な出来でもお値段がそれなりにリーズナブルだったりするから”そこそこ”のクオリティがむしろkashiyuko Satisfaction高いのです。
物はよくても強気な価格設定とかされるとちょっと引きますから٩(๑`н´๑)۶

そういう感じでkashiyukoが一方的に好意を持っているメーカーさんがマルシンさんなのです。

IMG_0780

先日KSCのS&W M945のメッキのプチプチ取りを実施した後、あぁそういえばあれも・・・と。

IMG_0782

マルシンさんのリボルバーはシリンダーストップの再現がない頃からお世話になっているんですけど、その頃からメッキのプチプチが出やすいメーカーさんであります。
(´-`).。oO(コクサイのメッキモデルはプチプチ出来ないのに。。

IMG_0785

kashiyukoの中でメッキのプチプチ取りが最近のブームなのでマルシン銃にお世話になって長いということもあり、奉仕作業の一環としてコンパウンド磨きをしてみることにしました。

IMG_0787

外装が磨きやすい程度に解体します。

IMG_0788

外気とか手脂に触れやすいところとグリップに隠れているところで物凄いメッキ劣化ぐあいが見てとれます。

IMG_0790

シコシコシコシコ(´Д`*)’`ァ
( ✧Д✧) カッ!!
わりときれいになりますた(ㅅ´ ˘ `)

組み立てはコンパウンドカスを落としてからとなりますので、後日・・・

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

Responses

  1. S&Wはシリンダーのリリースが楽で好きです(`・ω・´)

    そういえば、海兵隊が2016年9月末までにM16A4からM4に置換になるらしいですよ…(´・ω・`)
    前から長くて扱いにくいと現場から文句言われてましたが遂にM4に…

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      >2016年9月末までにM16A4からM4
      えー◟( ˘•ω•˘ )◞

  2. こんばんは
    置換の話、ショックですよね…
    段々と銃の長さも長い物より短いのが採用されていく時代に…`‐ω‐´)
    大戦時代からどんどん短くなってゆく…

    そのうちデリンジャーがメインアームになる時代がくるかも`‐ω‐´)

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      もしかすると上の世代の方々が木製銃床銃からプラストック銃に変わった頃に”プラスチックなんてー”って思ってたのと同じような感じなのかもしれませんね。
      抱きながらMy Rifleを唱えるには1メートルクラスの鉄砲がちょうどいいのに惜しいです。゚(´つω・`。)゚。
      My Rifle暗記してませんけど しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。