投稿者 kashiyuko | 2015年11月15日

WE / FN SCAR-H に”FN HERSTAL BELGIUM”文字を刻んでみた、刻をこえて( ‘ω’)!

IMG_1037

こんにちは、朝起きたら雨降りで日本映画のDVDを観ていたらちょっと手持ち無沙汰になったのでやってみました、WE SCAR-H GBBの”FN HERSTAL BELGIUM”レタリング(っ´ω`c)♪

IMG_1010

ちょっとさびしいなって思っているここしばらくのWE製品。

IMG_1012

黒SCAR-Hだとコントラストが際立つから余計にそう感じるってこともあるかもしれません。

SCAR-Hは気になっていたんですけどなかなか手を出しづらかったのは、刻印版のリリースを期待していたからなんです。
出るって確定してるわけじゃないからずっと待ち続けた可能性もあったわけで、特価品と出会わなかったらこんなことしていないはず( ˘ω˘ )

SCAR-H買って届いて“そういえば( ‘ω’)!”って思ったのが前の月曜日ぐらいの仕事中()で、結果昨日Amazon経由でレタリングシートが届いたわけです。

IMG_1017

SCAR-LとSCAR-H、、、SCAR-Hさびしいじゃろ(゚ω゚)(?)

うまくいくのかな(´・ω・`)

IMG_1019

SCAR-Lをガン見して刻印イメージを頭に焼き付けます。

IMG_1021

念のため一応脱脂。

IMG_1023

いつもの雑で行き当たりばったりのkashiyukoさんとは思えない念の入れっぷり、自分でも信じられません(っ´ω`c)♪

IMG_1027

なんかそれらしくなったったヾ(*´∀`*)ノ゙

最初の”F”を失敗して落ち込んだり、まあいろいろやっちゃったって事もなかったわけじゃないんですけど、ぱっと見それらしくなりました(っ´ω`c)♪

“FN HERSTAL BELGIUM”の下のなんかのシリアルNoもやりたかったんですけど。。。

Image2

同じフォントの4603Nっていうレタリングシート、もう扱ってないって(´;ω;`)ブワッ
ググっていたらMAXONの他のサイズのレタリングとかも生産終了とかなんとか恐ろしいキーワードが並んでいたので、とりま”FN HER~”だけでもどうにかしたいと思って、4603Cだけでもポチった結果でございます。

IMG_1028

よーく見ると曲がってたり凸凹してるかもしれませんが、まあいいかなって。
昨日MAXONのレタリングシートをご紹介したとおり、SCAR用の”FN HER~”のレタリングでしたら3-4回できるくらいの分量がありましたので、気に入らなかったらやり直しはききそうです。

IMG_1032

“FN HER~”の下のシリアルなくてもイケるんじゃね(゚ω゚)(?)
そう考えることにしました、、、が本当は心の底から4603Nがほしいであります(`・ω・´)ゝ
無念( ˘ω˘ )

IMG_1034

こんな駄ブログでやる気を起こす方もいらっしゃらないかと思いますが、ついでに寸法を適当に測ってみると、”FN HER~”の文字の上辺はレシーバーのレール下の山から3mm、文字自体は3.5mmくらいでした。
※kashiyuko調べ

MAXONのレタリングシートでは3mmと4mmサイズがあり、ポチる前に刻印文字を測ってみると3.5mm(ぐらい)だったんです。
3mmだと小さすぎたら微妙だし、4mmで間延びした感じになったら目も当てられないし、、、であれば3mmで文字間つめちゃえばいいかなって前提をもっての作業でしたが、3mmサイズで違和感ない感じにできました。

IMG_1038

“FN HERSTAL BELGIUM”があるだけでだいぶ変わりますね(ㅅ´ ˘ `)

作業中は曇って暗かったのに、ブログかいてたら晴れてきました、ちょっとスーパーに食料品買いに行ってきます⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. こんにちは

    おっ!凄い上手ですねΣ(`・д´・ )
    しかし…私の予想が外れてしまった…(´・ω・`)

    いつもならほったらかしで忘れた頃にネタにされるのに…笑

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      上手・・・ではないと思うんですけど、ぶっつけ本番の割にはまあまあの仕事したなって(っ´ω`c)♪

      そろそろ年の瀬だから溜まってる仕事しなきゃですね⊂(^ω^ )⊃


コメントを残す

カテゴリー

