投稿者 kashiyuko | 2015年11月19日

“三八式歩兵銃と日本陸軍”ってムック本とkashiyuko脳内妄想乙

IMG_1060

今日は定時になってサクッと帰路に着いたらいつもより2本早い電車に乗れた結果、自炊が捗っているkashiyukoです。
どうも皆さんお仕事お疲れ様でございます。

自炊にこそ三十年式銃剣⊂(^ω^ )⊃
(ナマクラなWindlass三十年式銃剣レプリカにじゃがいもを切る能力はありませんので、画像はkashiyuko脳内妄想乙のイメージです。)

IMG_1063

さて、今日は”三八式歩兵銃と日本陸軍”が届きました。
Amazonのカートに突っ込んであったんですけど、なかなか順番が回ってこなくてようやく買ってみたんです。

IMG_1066

よし( ˘ω˘ )

前回(?)のムック本では筆者の歴史解釈とかがkashiyuko歴史解釈と全く合わなかったので、またクッソつまらねー歴史講釈でもたれてたらどうしようとドキドキしながらページをめくったら、今回はちゃんと鉄砲ネタから始まっていました。

中身はタイトルどおり三八式がメインですが、前回・前々回の焼き直しみたいな感じではないっぽく、もっと早く買っても良かったかなってちょっぴり後悔してるかもしれません。

IMG_1068

(・∀・)イイ!

このシリーズ隔年くらいで出ている気がしますけど、この後も続くのでしょうか。
嫌いじゃないので続編に期待しt、、、

すいません、じゃがいも煮るお湯がボッコボコ沸いてるのでこのへんで。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。