投稿者 kashiyuko | 2015年11月22日

KOKUSAI / Remington M700BDL – 組み立てたった⊂(^ω^ )⊃

IMG_1119

昨日、いざコクサイM700を箱出しして組み立てようとしたら、あまりの程度のよさにそっ閉じしたM700。
昨日の”どうしていいのかわからない”気持ち
は治まってきたので組み立ててみることにしました。

今回は骨董品コクサイ レミントンM700BDLの箱出し・組み立てインプレです。

IMG_1123

中身は欠品なしのコクサイ レミントンM700BDLでした。
ちょうどいい時期にこんなに程度のいい骨董品に出会えたことに神でも父母でも赤の他人の皆様にでも感謝でございます(-人-)

IMG_1122

まずはマニュアルをどかそうとしました、本体が取り出せませんし。
ですが、殊勝にも説明書をチラ見してみると。。。

IMG_1126

KSCさんの説明書並みとは申しませんが、実銃の来歴みたいなことが書いてありました。
kashiyukoはオクで落札確定してからGun誌1982年3月号のターク氏のM700レポを読み返していたので、リマインドになりました。

IMG_1127

こういうことらしい。(本気で見てない)

IMG_1130

今回の出物、スコープも付いてきたんですけど”スコープって別売りだったんじゃないかな?”と記憶していたのにあまりにも箱にフィットしていたので”記憶違いか・・・”とすることにしたんですけど、やっぱり別売りオプション5900円でした。
昨日、送料込みで定価より足が出たって書きましたけど、スコープ付きで本体定価とほぼ同額だったらまあまあお手ごろだったかもしれません(*´ω`*)

IMG_1131

本体に取り掛かります。

IMG_1135

内容物を全部箱から出してみました。

IMG_1136

発泡スチロールが付着しているので、組み立てる前にお掃除します。

IMG_1138

お掃除完了\(^▽^)/

IMG_1140

ストックの出来栄え(・∀・)イイ!
これが30年前のトイガンクオリティですから( ‘ω’)!

IMG_1142

サービスBB弾。

IMG_1144

こういったケース懐かしい。。。
大昔、袋詰めのBB弾なんぞなかった頃ってこういう立派なケースに入ってましたよね( ˘ω˘ )
もちろん開封後に弾数数えたりしましたよね、、、遠い思い出。

こんな機会がなければ思い出さないようなことを思い出しました。

IMG_1147

組み立てです、まず分割式のバレル。

IMG_1149

今後分解インプレとかやるかどうかは決めてませんが、簡単に書くと一個上の画像の本体の先端がエアガン部分の所謂ノズルになります。
ここにエアガン機能のインナー/アウターバレルを取り付けるということになります。

IMG_1151

インナーバレルを覗いてみました。
なんか筋ってますが、MGCのサイクロンバレルのようなライフリングではなく、光の加減か擦り傷なのかそんな感じだと思われます。

IMG_1154

バレルを本体に挿入します。
このあたりもぜんぜん中古って感じがしないぐらい綺麗(*´ω`*)

IMG_1156

ネジ止めして本体組み立て完了\(^▽^)/

IMG_1158

今時の若い子からしたら”なんだこれ”かもしれませんが、この黒い物体がマガジンなんです。
このあたりのトイガンアレンジは21世紀のトイガン界の王者○イがまだまだ青く見えるくらいのトイガンアレンジです。

(´-`).。oO(今振り返ってもコクサイの長物エアソフトガン(M16系)ってアレンジがきつく感じて手を出したことなかったな。。。
ガスチューブの延長上からBB弾出たりとかな( `Д´)!

IMG_1160

とりあえず本体の組み立てできた\(^▽^)/
(遠目には)すっげーかっけーレミントンM700だ(っ´ω`c)♪

もうおなかいっぱい、これ以上続けられない(´Д`*)’`ァ’`ァ

IMG_1161

見た目評価ならば1980年代時点で未だに破られないM700トイガンの最長不倒に君臨した(kashiyuko評価)と言わざるを得ないコクサイ レミントン M700BDL(ㅅ´ ˘ `)
これが定価13800円の実力です しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

まだまだつづくよ~(‘ω'(‘ω’)’ω’)

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。