投稿者 kashiyuko | 2015年11月29日

コルトのリボルバー・・・

IMG_1354

おはようございます、ってかもうお昼ですね、こんにちはkashiyukoです。
昨日コルトローマンとかいうピストルを出してきて、一人さびしくお部屋で構えたりしてました。

読んでくださっている皆さんにはどうでもいいことなんですけど、kashiyukoコルトのリボルバーがしっくりこない奴なんです、、、(´・_・`)

IMG_1357

コルトローマンがあんまりしっくりこないもんだから、今朝は暗いうちに目が覚めたのでS&W M19コンバットマグナムを探し出したのが今日一番最初のアクションでした。
スナブノーズ(・∀・)イイ!よね。

IMG_1359

まずコルトリボルバーでしっくりこないのがシリンダーラッチ。

完全に慣れの問題だと思うんですけど、コルトリボルバーあんまり触ることもないので慣れるほど一緒に過ごしていません。
大昔、モデルガンでパイソンだのあったし、エアソフトでもマルゼンとかタナカで出していましたね。。
でもkashiyuko幼少期にパイソンっていうとシティーハン○ーって固定的なイメージが形成されていた時期で、なんかそんな空気が好ましくなくて、、、パイソンを手にしたのはアラサーになってからでした。

IMG_1362

次にイジェクターロッド。

ここも完全に慣れの世界なんだと思います。
私ことkashiyuko、カートの排莢不良(シリンダーに残っちゃったとき)に・・・

IMG_1364

イジェクターロッドを回して排莢しやすい位置にシリンダーを向ける癖があります。
そんなときにイジェクターロッドがクルクル回るだけなことに気づいて”Σ(´Д`これコルトじゃん”て気づくほどコルトリボルバーに慣れていません。

仲良くしたい気持ちはやまやまなんですけど、なかなか時間がとれないんですよね(´・ω・`)

IMG_1365

コンバットマグナムなんか同軸で回し放題(^ω^ ≡ ^ω^)

IMG_1368

あと、めったにコルトリボルバー触んないんで、たまに手にするとフレーム右面の過疎っぷりというか何もないっぷりが(`Д´≡`Д´)

コルトリボルバーとkashiyukoの間にはずっと崩れない壁があるような気がしてなりません。゚(´つω・`。)゚。

IMG_1373

ピストルとかあんまり詳しくないんですけど、ローマンもコンバットマグナムも2.5インチだと思い込んでいたらバレルの長さ違うし、どっちも357マグナム銃だろ思い込んでるけどシリンダーの長さも違うし、どういうこと( ‘ω’)?

調べた結果、MGCのローマンは2インチでした。
kashiyuko勘違いスマソ
シリンダーは・・・わりとどうでもいい⊂(^ω^ )⊃

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. 近所の万台書店にいったらハートフォード S&W M10 2インチ ゴルゴ13 45周年記念モデルが売ってました。さすがにアパートで発火は出来ないので買いませんでしたが、手入れさえ出来ればモデルガンもいいものですねぇ

    • ラーメン好きさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      (っ´ω`c).。oO(モノがあるときが買い時っていいますよ♪
      ※言わないかもしれません。

      発火用と非発火用に2挺はマストバイですね(*´ω`*)


コメントを残す

カテゴリー

