投稿者 kashiyuko | 2015年12月26日

BMW買ったったwww、BMW i8 (1:18 scale model)買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

IMG_1869

こんにちは冬休みになってるkashiyukoです。
今回はBMW買ったったwww⊂(^ω^ )⊃ってお話です。

IMG_1795

kashiyukoは厨二気分が抜けないおっさんなんです。
ゆえに、ひらべったい車が好きヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_5007

去年、無職で時間があったこともあり車の免許を取りに行きました。
キャンセル待ちとか教習の合間の休み時間は屋外の喫煙所でタバコ吸いながら色づく紅葉とか眺めていたんです。

IMG_5181

そんなときに通りかかったキャリアにkashiyukoが知らない、、、車に興味なかったからkashiyukoが知る由もない平べったいBMWが載ってるキャリアが通りかかったんです。
(そのキャリアは撮れませんでした。。)

車の種類とかぜんぜん知らないんですけど、BMWっていったらゴツい車イメージしかありませんでしたから、その平べったいBMWがすごーく気になったのでした。


教習終わってからネットでなんてゆうBMWか探してたらi8っていうやつみたいなんです。
kashiyukoの中でのBMWイメージと違って平べったカッコイイ(*´ω`*)
なんなのこのかっこよさ反則すぎるぅ(`Д´≡`Д´)

IMG_1708

近所に千葉港があるんですけど、千葉港ってBMWのRORO船が出入りしてるみたいで、BMWとかMINIが出荷向けに山積になっていたり仮ナンバーでバンバン走っています。
(っ´ω`c).。oO(ミニの行列とすれ違うとワクワクしますよ♪

街中で走ってるi8は見たことないんですけど、千葉港にストックしてあるi8はちょくちょく見かけます。
縁はないけどカッケーなーっていつも見とれてます。

IMG_1758

昨日kashiyukoの年末慰労アイテムが揃ったって書きましたけど、いろいろある中で一番最初に開けて堪能したいアイテムはBMW i8ミニカーだったんです。

IMG_1760

kashiyukoとは縁(えん)も縁(ゆかり)もないけど好みのBMW i8。
去年i8って車種を知った頃にはまだミニカーとか出てなかったんですけど、最近1/18のミニカーが出回り始めたので一台確保いたしましたヽ(´∀`)ノ

IMG_1767

ミニカーメーカーブランドではなくBMWブランドでの販売っぽくて、箱がシックで箱からしてカッコイイです。

IMG_1763

なんか難しいこと書いてありますな( ˘ω˘ )

IMG_1769

箱の蓋は切れ目が入ってないので歪まずに開けやすい(*´ω`*)

IMG_1773

ミニカーは鑑賞だけよりかは”ブーンブーンヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ”って遊びたい派なので、遠慮なしに箱から出しちゃいます。

IMG_1777

(`・ω・´)シャキーン!

うほぉぉぉお(っ´ω`c)カッケー

IMG_1775

うほぉぉぉお(っ´ω`c)カッケー

IMG_1779

空気流れるよ空気ってデザイン(`Д´≡`Д´)
こういう凝ったことは高額車じゃないとできませんな( ˘ω˘ )

IMG_1789

ところどころに配されているブルーのライン・・・なんか戦隊ものっぽく見えなくもないBMWらしくない気がしなくもない意匠ですが、kashiyukoがオーナーシップをとることもないでしょうからどうでもいい⊂(^ω^ )⊃
iってコンセプトからすると、これはこれでいいと思いますよ(他人事

IMG_1784

インテリアも量産品なのによくできています、カーナビモニター(?)もなんか映ってますし(*´ω`*)

IMG_1790

ブレーキなんかもキャリパーとピストン(って表現でいいのかな?)が色分けされていて、まあまあ納得の仕事っぷりが見て取れます。
1万円弱だったんですけど、まま納得のお値段かもしれません。

IMG_1793

キャリアに載ったi8がすごく平べったく見えたので、平べったさ勝負( ‘ω’)!
枕ー連、、、もといマクラーレンF1が平べったすぎ、207CCは背高すぎ。゚(´つω・`。)゚。
i8とかマクラーレンF1が隣に並ぶことがあったら、207CC乗ってるkashiyuko目線だと天井しか見えないってことになりそうです。
いいなー平べったい車(´・_・`)

IMG_1797

ついでに、i8でかすぎワロス(;^ω^)
実車見たことないんですけど、ミニカー並べるとおっきいみたいに見えます。
無駄に3ナンバーの207CCがまるで軽かゴーカートΣ(゚∀゚

IMG_1838

お前はアメ車か!ってほど大きい気がしたので、フォード マスタング(のミニカー)登場( ‘ω’)!

IMG_1840

アメ車らしいアメ車のマスタングといい勝負( ‘ω’)ほう!
遠目に見る千葉港で野ざらし()で置いてあるBMW i8はそれほど大きく見えないんですけど、近くに寄ったら大きいみたいです。
(っ´ω`c).。oO(今度フェンス際まで寄って見てみようかな♪
・・・ぁゃιぃ奴と思われて警備員がぶっ飛んできそうだからやりませんけど、、、波止場なんて人が歩いてるようなところでもありませんし。。

IMG_1802

このミニカーすごく(・∀・)イイ!、てのが感想でした。
来年は色違いをゲットしようかどうか悩みができちゃいました。

冬休み初日日記おわり。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。