投稿者 kashiyuko | 2015年12月27日

Audi買ったったwww、Audi R8 (1:18 scale model)買ったったwww⊂(^ω^ )⊃

IMG_1871

こんにちは、日曜日の朝を迎えたkashiyukoです。
冬休み中の日曜日はあんまり関係ないですね、テレビとかが気になるわけじゃないし( ˘ω˘ )
今回はAudi買ったったwww⊂(^ω^ )⊃ってお話です。


アウディとかぜんぜんわかりません。
街中ではわりとちょくちょく遭遇する4リングのアウディですがさっぱりわかりません。
何がどうなのか、何でアウディなのかとか、、、全部。

Image1

去年、アヴェンタドールをついつい買うきっかけになってしまったインターネットニュース記事がありました。

Image2

そのニュースサイトに載ってたAudi R8の記事を読んだりYoutubeを観ていたら、少しR8が気になりました。


2ヶ月ぐらい前だったでしょうか、ナショジオの世界の巨大工場シリーズのR8の回を録ってあったので観てみたんです。。

そしたら他の車の回よりも面白かった(*´ω`*)
Audiが好きになったわけじゃないんだけど、Audi R8が好きになったヽ(*´ω`*)ノ

IMG_1806

R8買ったったwww(っ´ω`c)♪
マイストのR8買ったったwww(っ´ω`c)♪
プレミアムエディションのR8 GT買ったったwww(っ´ω`c)♪

IMG_1809

わりといい感じのマイストR8です。
マイストだからドアガラスの再現がないのがちょっと残念(´・_・`)

IMG_1811

R8ってkashiyukoの中の浅い車興味の中でもそれほど興味ランキング高くないんですけど、わりとかっこいいんじゃないでしょうか、きっと。

IMG_1814

もっと違和感あるかと思ってたパネルもボディが黒だと違和感ないでした。

IMG_1816

(数枚上と同じアングルだからコメントなし)

IMG_1818

いつもプジョーのリアはやる気が感じられないってブログに書いてますが、昨日のi8にしろR8にしろリアもかっこいいですね、うらやましいですね。゚(´つω・`。)゚。

IMG_1820

昨日のi8はドアくらいしか開かないみたいなんですけど、R8はいろいろ開きます(´∀`)

IMG_1822

プラモだとめんどくさいレベルが高いエンジンとかカーボン風塗装もまあまあちゃんとやってあります。

IMG_1824

運転席もデカールだけじゃなく、塗るべきところは塗ってある的な仕上がり。
昨日のi8みたいな1万円クラスじゃなく、マイストクラスですが、結構いいと思います。

IMG_1827

街乗りで渋滞に嵌ったらお尻が痛くなりそうな椅子とか、駐車券取るたびに外さなきゃならないようなシートベルトとか、追加のフレームとか、ここまでのできには満足しています、かなり( ‘ω’)!

だが、ここからがマイストクラスの真骨頂です(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_1830

ワイパーが2つ分を一体成型( ‘ω’)!
昨日のi8は1万円超クラスですが、このマイストは5千円以下クラスです、お値段の違い=再現度の違いとなって目に見えてきます。
向こう側の端っこのピンは最後まで刺さってないし。゚(´つω・`。)゚。

IMG_1844

フロントガラスとボディの隙間なんてミニカーだから問題ないない(⊃´ω`)⊃
マイストクオリティ。。。

マイストってトイザラスで1499円とか2699円とか微妙な端数価格で売ってるシリーズじゃなかったでしたっけ?( ̄∀ ̄)??
プレミアムエディションpgrですね(;^ω^)

適当に例えるなら、マルイ・マルゼンなんかがプレミアムエディション出したとしてもWA・タナカ・VFCあたりのスタンダードクラスにそうそう追いつけないっていうか、中学校のマラソン大会に優勝したとしても世界陸連認定レースの中盤レーサーに追いつけないっていうか、、、やっぱりミニカー界にもお値段差なりの歴然とした差があるみたいなんです、コレクション増やしていって実感してますけど(´Д`

IMG_1847

昨日のi8はぴっちりしています、さすが1万円超級の出来としか言いようがありません。
尚、BMW i8ミニカー、Made in CHINAってしか書いてないので、どこのOEMなのかとかさっぱりわかりません。

IMG_1832

昨日のi8とi8のために出してきたF1 GTRとR8。
いわれなけりゃマイストの粗さもそんなには気にならないことでしょう。

IMG_1835

昨日も書いたけどi8でかっ( ‘ω’)!

IMG_1841

フェイスリフト後のRCZって吊り目のふなっしーみたくないですか?
いかついすごい奴に囲まれるとちょっとかわいい(ㅅ´ ˘ `)

IMG_1858

1台2台ならインテリア、ここまで来ると玩具(^ω^ ≡ ^ω^)
テーブルの上で駐車場ごっこやってきれいに並べて遊んだりして結構楽しいですよ、フロントタイヤの切れ角が浅かったり深かったりして一筋縄にはいきませんし(っ´ω`c)♪

IMG_1849

ミニカーは黒はそっけないと思って避けてたんですけど、今年手に入れたミニカーは黒だらけ。
でも引き締まり感があって、これはこれでいいのかも(ㅅ´ ˘ `)と思えた2015年でした。

“~た2015年でした。”みたいな書き方すると、今年の纏めを醸し出していて歳末って感じになりますねΣ(゚∀゚

といったところで冬休み2日目日記おわり。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。