投稿者 kashiyuko | 2015年12月30日

高速道路、てゆうかJCT、、、プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

Image1

おはようございます、昨日の夜中からとあるひとつのことに激おこ٩(๑`^´๑)۶なkashiyukoです。

快適ねぇ( ˘ω˘ )

Image2

今回の帰省、往路か復路どっちか高速とか考えておりまして、高速道路会社のルート検索とかをしていました。
昔みたいに東北道は埼玉が終点で他の高速とつながっていなかったりして高速道路上で迷いようがない時代ならいざ知らず、今や高速道路上でどっちいったらいいのか路頭に迷うほど高速道路網が発達しておりますから、事前調査は抜かりなく( ‘ω’)!

で、ジャンクションの看板イメージも見ていたんです。
ぬかりなしkashiyuko(っ´ω`c)♪

つくばJCTの看板なんですけど。。。
①の看板はたぶん大丈夫でしょう、目指すは「成田」なので成田方面にハンドル切るだけです。
②の看板・・・たぶんkashiyukoはどっちに行っていいのかわからなくて真ん中の分離帯に直進してあの世行くかも( `Д´)!

牛久とつくば中央ってどこだよ(`Д´≡`Д´)
成田ってどっちだよ(`Д´≡`Д´)

Image4

JHのいう快適・便利に身を任せられないのでGoogle Mapを起動して確認します。

矢印のほうから進んできて、つくば中央とつくば牛久の位置関係、、、てゆうか、これって同じ町の集落が違うだけなんじゃないか、同じ市内のイオンとかヤマダ電気の別店舗で今日はどっちに行こうかってレベルの違いなんじゃないか(゚ω゚)(?)

こんなミニミニミクロ町内掲示板レベルの行き先を看板に出されてわかるか!
  ∧_∧ パーン
 ( ・∀・)
   ⊂彡☆))Д´)

Image7

もっと視点をグローバルにしたら、さっきの②の看板の行き先なんてこんなレベルですよ。

町内地名なんかシラネーヨ プンスカ ٩(๑`н´๑)۶ プンスカ!

茨城萌えマニアか地元の人にしか伝わらないじゃないですか?( ̄∀ ̄)??
部外者にもわかる有名な地名書いてくださいよ(´;ω;`)ブワッ
逆走とかのYoutube観ていて「バカな奴もいるもんだ。」とpgrしていましたが、昨日の晩こんな看板があることを知ってからは「逆走致し方なし!」って気持ちになってます(´・_・`)

すでにJCTに挫折orzしかかってます。゚(´つω・`。)゚。
((っ´ω`c).。oO(“orz”なんて久しぶりに見たわ♪)

IMG_1991

お守り持っていこう( ‘ω’)!

IMG_1993

“えんむすび”のお守りだった(;^ω^)

このブログの更新が途切れたらそのときはkashiyukoの身に・・・
ブンブン((‘A`≡’A`))ブンブン
不吉なことを考えちゃいけません、前向きに(分離帯に)ヽ(`Д´)ノウワァァン

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。