投稿者 kashiyuko | 2016年1月2日

WE / FN P90 PDW – 箱出し・ちょっとインプレ等々(珍しく長いので光速スクロール推奨!)

IMG_2158

こんにちは、今日はどんより曇りですね、、、昨日は西日が強くて高速道路の車線境界線が見えにくくて半泣き。゚(´つω・`。)゚。で手汗かきながら両手でハンドル握っていたkashiyukoです。

だんだん冬休みも残りわずかとなってきましたので、クリスマスを言い訳にして買っちゃったWE P90がどんなものなのか、箱出しついでにちょっとだけ試してみることにしました。

IMG_2101

王者再臨( ‘ω’)!

IMG_2102

誰興争鋒( ‘ω’)!

意味はwikipediaとか読んでもさっぱりわかりませんが、なんとなくヤル気がみなぎっている気持ちが伝わってきます。
“偽物は道を開けろ”()みたいなキャッチフレーズですかね( ‘ω’)?

IMG_2103

2015も過ぎ去りし過去の数字になっちゃいましたし。。。

IMG_2105

いざP90開けようぞ( `Д´)!

IMG_2107

(・∀・)イイ!
箱蓋あけただけで十分(・∀・)イイ!

IMG_2109

取説と弾っぽく見える(らしい)紙と何かのバネが2本付いてきました。

IMG_2110

グロい・・・ある意味エロいBB弾ローダーがkashiyukoが買ったロットにも付いてきました。
WE P90には興味があったので発売されたころに2chとかブログさんとかでエロいエロい読んでいましたが、なんなのこれ( `Д´)!

IMG_2113

ブイ~ンブイ~ンって(っ´ω`c)♪
(気持ちが)子供の玩具に大人の玩具(風なもの)つけるなー `Д´⊂)彡☆))Д´) パーン

これ用の金型造ったのかと思うと”王者再臨”の意味がより深くなると思われます。

IMG_2115

さて、ようやくP90本体のお話です。
ぎゅっと重い本体、持ち上げるときは想像のちょっと上をいく重さな感覚です。

IMG_2120

買って届いた状態では(外から見ても判らない)ホールドオープンになってしまって、空撃ちで遊びたいkashiyukoは路頭に迷いそうになりマガジン分解しなくちゃならないのかなめんどくさいな(´・_・`)って思い、念のため取説を眺めてみたら空撃ちモードがあるっぽいので空撃ちモードにセッティングしてみたところちゃんと空撃ちで遊べました(っ´ω`c)♪

IMG_2117

バンバンバン(フルに切り替えて)バババーバババーババババー・・・これ超(・∀・)イイ!
kashiyuko比べによると肩付けしないで片手撃ちしている限りVFC MP7よりちょい強めのGBB動きが感じられます。
・・・が、片づけしてみるとなんかVFC MP7のが強く感じるとかなんなのこれーーー(`Д´≡`Д´)
(´-`).。oO(MP7のストックが棒だから余計に揺れるんじゃないかな。。

あと、ちょっと前にコメントでいただいたトリガープルですが。。。
電動よりは重いっていうかギュッて押し込む感覚のトリガープルな感じがします。
(ハンマーダウン状態でトリガー引いてみるとわかりやすいです。)
かつ、このグリップアングルでそこそこギュッてする人差し指の動きってのが今までのkashiyukoの指使いにはなかった動きになるために違和感を感じるのは確かでした。
そのうち指周りの筋とか筋肉が慣れてくればたぶんだいじょぶかなって思います。
(´-`).。oO(伏せ撃ちのときに踵まで地面につけるのを初めてやるとウゲェってなるのと同じかな???

IMG_2143

あと最初に試してみたかったのが、気化室を別途に設けてあるってことで( ‘ω’)!

逆さまにして撃っても生ガス噴かないヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_2146

どんなアングルにして撃っても生ガス噴かないヾ(*´∀`*)ノ゙

ガスブロフェイバリッツの皆様でしたら、なんとなく銃はちゃんとした正角度で撃つのを体が覚えてしまうかと存じますが、WE P90は角度なんてお構いナッシング(^ω^ ≡ ^ω^)
映画とかアニメみたいにゴロゴロ転がりつつ撃っても生がすがァァァ。゚(´つω・`。)゚。ってなることはないっぽいです、たぶん。

IMG_2139

さて、ここからがWE P90のダメなところっていうかkashiyukoが気に食わないところです。
アンチってんじゃないんですけど気に食わないんです。

実はkashiyuko、マルイのP90でもレールじゃないダットのタイプしか所有したことがありません。
レールとか強い興味はもうないし、レールなしで出た銃はレールなしが一番均整が取れてるって思って止まない年頃なので、レールのレシーバーしか出てないってところが気に食わないのです な゛な゛━━━ヽ(´Д`)ノ━━━!!!!

IMG_2128

一応バックアップ的なアイアンサイトは付いていますが、かなり低いので頬付けを強くしなくちゃならず、歯があたって口内炎になりそうなんです、それにレールの上がさびしいし(´・_・`)

IMG_2130

以前ダットサイトについて悩んでますって日記を書いたのはkashiyukoの中では記憶に新しいんですけど、その悩みってのがP90に何を載せようかなってことでした。

で、つかの間悩んだ挙句、手堅い方向性で行こうと思ってトリジコン風なリフレックスタイプにしてみました。
地味目なデザインなので派手派手にならなくてすむ、地味っ子のkashiyukoにはお似合いかなって思いまして(;^ω^)

IMG_2131

普通にリフレックスな感じのトリジコン風が入っていました。

IMG_2134

(左:SR-16に載せてるパチリコン、右:今回買ったUFCのパチリコン)
昔は刻印プリント有りのパチリコンが出回っていましたが最近は見かけなくなっちゃいましたね(´・_・`)
残念だけど致し方なし。。。

IMG_2135

載せてみたんだけど、、、微妙(´・ω・`)

IMG_2147

せっかく買ったパチリコンの見た目マッチングが微妙に思えた結果、気持ちが荒ぶって昨日実家から持ち帰った昔のELCANを載せて差し上げました(ㅅ´ ˘ `)

IMG_2150

トップヘビーつうか頬付けできませんしブン(‘ω’=三=’ω’)ブン

IMG_2152

その後もお前は大艦巨砲主義者かって勢いでその辺の銃につけてあったM3タイプのスコープ載せてみたりとか。。

むしろP90のレールには”無理強い感”を優先したほうが悔いがなくてよかったんじゃないかとか、ダットサイトについて悩んだ自分を後悔しました。゚(´つω・`。)゚。

IMG_2141

俺(kashiyuko)はこういうP90が欲しいんじゃーーーーーヽ(`Д´ )ノ

WEさんもしくは百歩譲っても譲らなくてもサドパでもいいんで、普通のP90のレシーバー出してください、後生ですから出してください、おながいします(´;ω;`)ブワッ

IMG_2153

ということで、素に戻しました。

WE P90のファーストインプレッションですけど、レールなレシーバーがマイナス10点、だけどP90出してくれたこととか出来栄えの良さは億千万点ぐらいなので、正月二日から無駄に長いブログ書いてほんと申し訳ないんですけど、WE P90物凄くいい(ㅅ´ ˘ `)
トイガン界の宝( ‘ω’)!世界の宝( ‘ω’)!地球の宝( ‘ω’)!宇宙の宝( ‘ω’)!・・・そのくらいいいトイガンです。

借金とかローン組んで買うのは止めたほうがいいですけど、しばらくチープ飯でガマンできるとか2-3日家庭内冷戦にしてもいいとかお財布に余裕があるんだったら即買い推奨トイガンです(`・ω・´)キリッ
・・・念のためネットに書いてあることですので自己判断・自己責任でお願いします(責任放棄
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 

IMG_2156

あぁそうそう、見慣れれば残念感薄まるかと思って、やっぱりパチリコンつけておくことにしました。

次に気になってたダットポチっちゃおうかな⊂(^ω^ )⊃

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. こんばんは。
    僕もサイトは、マルイのみたいなの欲しいです。
    ラテから、早く出ないかな。
    後付けならCモアが似合うんでしょうか。
    kashiyukoさんはどう思われますか。
    最近感じるんですが
    最近、パチサイト、スコープも数が少なくなってきましたね。

    • ボブさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      Cモアはオープンタイプのですか???
      う~ん、、、kashiyukoはそもそもP90のレールタイプを欲しいと思ったこともなければTRの飾り付けをちゃんと見ていたこともないみたいなんです。
      WE P90が出てからブログさんとかツイッターにうpされている皆さんのP90を見てもすみませんけど”これだ( ‘ω’)!”って感じられず。。。
      もしかすると(kashiyukoにとっては)何をつけてもしっくりこないんじゃないか疑惑がただいま持ち上がっております。
      うちに余ってたオープンタイプのダット載せてみたりもしたんですけど。゚(´つω・`。)゚。

  2. こんばんは

    P90に載せるならC-MOREがいいんじゃないですか?
    高さ的にも違和感少ないと思いますよ(`・ω・´)

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      昨日か一昨日なんですけど、オープンタイプのダット載せてみてそっ取り外したのは私です、ごめんなさい。

      C-MOREって L__ な感じのオープンダットのことですよね???

      • そうそうそれです(`・ω・´)
        P90ならタッパの低いものがいいと思いましたがもう試されてたようですね…(´・ω・`)
        失礼しました。

      • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

        そうなんです、アイライン低めそうなダットを狙っているんですけど、、、
        リフレックスはだんだん見慣れてきましたけど、ファーストインプレッションは微妙でした。
        第二候補まで選んでいたので、今度の給料出たら逝ってみようかなって思ってます(っ´ω`c)♪


コメントを残す

カテゴリー

