投稿者 kashiyuko | 2016年1月31日

kashiyukoのプラモやろうぜ! – 第2回 塗装->組み立て or 組み立て->塗装( ‘ω’)?

IMG_2818

ネタがない日はプラモってことになってます、昨日から。
これからしばらくずっとプラモなのか( ‘ω’)?

IMG_2807

お出かけはしたものの近所のスーパーに行っただけなので、207CC日記とかも思い浮かばず(´・_・`)

IMG_2813

プラモやろうぜ(っ´ω`c)♪

さて、どこから手をつけようかなってちょっと悩みます。
kashiyukoさん、プラモは基本塗装を終えてから組み立てる派なんです。
そんな派閥があるのかどうかは知りませんが、とにかくそういうことだったみたいです。

IMG_2815

でもね、このアオシマ48リモコンAFVプラモのパーツ割りを見ていると、場所によっては組み立ててから塗装したほうが手戻り少なそうに見えます。
どう見ても主砲の方針とか塗ってからくっつけるより、くっつけて棒にしてから塗ったほうが後が楽そうじゃないですか( ‘ω’)?

IMG_2816

塗装前に組み立てちゃおうと思った部品をランナーから切り出しました。
5つ平行作業だとこれだけでも30分近くかかってけっこう大仕事。゚(´つω・`。)゚。
第3回が続くのか不安がよぎったのは言うまでもありません。

すわまたもや放置プレイの流れか( `Д´)!

IMG_2821

箱に戻して今日の作業はおしまい。

ゲート処理も手をつけようと思っていたのですが、ちょっと上に書いたとおり予想以上に時間がかかったのでテンションダウン。
テンションダウン(`Д´≡`Д´)テンションダウン(`Д´≡`Д´)スーパー61が墜(ry
Σ(゚∀゚ !
明日の支度終わったらブラックホークダウン観ようかな、久しぶり(っ´ω`c)♪

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。