投稿者 kashiyuko | 2016年2月3日

kashiyukoのプラモやろうぜ! – 第5回 89式装甲戦闘車と87式自走高射機関砲ゲート処理

IMG_2896

もう親愛なる読者の皆さんは飽き飽きしたうえにウンザリしているころだろうと思います、kashiyukoも同じ気持ちです。
くる日もくる日もゲート処理ブログなんて、世界最強つまんないブログコンテストやったらたぶん一番取れると思うんですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ゲッツ!

じゃ、今日のゲート処理やりますか、今回は89式装甲戦闘車です。

IMG_2897

もうパーツ見ても何の感慨も沸きません、惰性で作業を進めます。

IMG_2900

終えたったヾ(*´∀`*)ノ゙

IMG_2902

5台あって残り一台、惰性でやっちゃいますか、この際ですから٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
続いてというかゲート処理シリーズの最後を飾るのは87式自走高射機関砲です。

(っ´ω`c).。oO(これカッコイイよね♪

IMG_2904

惰性でゲート処理をサクサク進めた結果、残ったのは照準用(?)のレーダー部品。
なんとなく判ってもらえると思うんです、kashiyukoの気持ち(´・_・`)

IMG_2906

丸い部品に太くて硬いゲートがくっついてて、こんなのちょっと失敗しただけで平面作っちゃうってゆうのー٩(๑`^´๑)۶
しかもソロバンの玉みたいにエッジが出ているところからゲートが生えてるなんて、これ趣味の範疇超えちゃいます、プロにお金払って任せるべき仕事です。

IMG_2907

水曜日でそろそろ今週の分のヒットポイントがなくなりつつあるのに、昨日といい今日といいなんですかこの超ハードル高いプラモは(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
設計したアオシマの中の人とか一般のモデラーさんにはこんなの簡単なのかもしれませんけど、kashiyukoには敷居が高すぎますε(‘-‘*)з

IMG_2911

・・・数分後

終えたンゴ⊂(^ω^ )⊃
まあまあうまくいったンゴ⊂(^ω^ )⊃

IMG_2913

割りとどこ削ったのか分からないくらいにうまくいきましたね、よかったよかった(ㅅ´ ˘ `)

IMG_2915

ウェ、超かっけー87式自走高射機関砲(っ´ω`c)♪

写真撮ったら車体の横にでっかい処理忘れゲートがあることに気がついてちょっと凹みましたまる

IMG_2916

箱に入れてしまうまでがお仕事です(っ´ω`c)♪

これでプラモ組み立てるときに一番嫌いな作業がほぼ片付きました。
次回以降は楽しい組み立ての時間、至福の組み立ての時間✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。やってくる。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。