投稿者 kashiyuko | 2016年2月18日

kashiyukoのプラモやろうぜ! – 第14回 まだまだ塗装してます。

IMG_3199

ほんと毎日毎日変わり映えしなくてすみませんね(´・_・`)
皆さんも辛いかもしれませんが、ブログ書いてる中の人もけっこう辛いんです。゚(´つω・`。)゚。
ごめんね(´;ω;`)ブワッ

kashiyukoさん、生まれと育ちが宇都宮なんです。
飲みにいったりとかで出身地の話になると餃子のことをネタにされ、お勧めとか聞かれます。
宇都宮っていったら餃子なんていうようになったの、こういっちゃなんですが宇都宮の歴史からするとつい最近じゃないですか、しかもテレビで作られたブーム。。。

宇都宮の餃子の消費量が多いっていうのは、まあそうなんかな?って思うんですけど、それって家庭の中の話であってけっして外食産業として餃子の消費が多いってわけじゃなかったと思うんです。
餃子屋さんに慣れ親しんだ幼少期の思い出なんてこれっぽっちもありませんしΣ(゚∀゚

だから雨後の筍みたいに餃子屋さんが増えたけど、それって別に宇都宮だからってことは全然ないんですよね、むしろどこで餃子食っても一緒。
昔からある老舗がないわけじゃないですけど、その老舗だって町の古くからある中華そば屋程度の存在でしたし。
“宇都宮行ったんだけどどの餃子屋がいいのかわからない”って言われると・・・「歴史がないからお勧めはない」としかいえません、そのへんの幸楽苑の餃子で十分ですよ。

こういうオープンな場で嫌いを書くのは憚られるのですが、好きとはいえない芸能人の○まだかつてないテレビで作られたムーブメントだから余計に宇都宮=餃子の図式が好きになれません。
お隣県の水戸に行って偕楽園で梅干食って納豆買って帰ったほうがまだ歴史を感じるはずです、絶対に( ‘ω’)!

先週外食したときその前週飲みに行ったとき、やっぱりそういう話題になったんです、正直ウンザリンゴ(`Д´≡`Д´)

IMG_3202

グチっている間に今日の分の塗装作業終了(っ´ω`c)♪
すでに惰性でやれるようになってきました。

宇都宮の餃子、強いてお勧めするなら正嗣さんです、ここはちゃんと歴史がある餃子屋さんですから(ㅅ´ ˘ `)
ただね、HPにも書いてあるけどここ餃子”専門”で餃子以外ありません。
食べ歩き旅気分で行くにはちょっと微妙( ‘ω’)?
ゆえに観光客で混んでるのは見たことない地元にひっそりと佇むいいお店。
だけどなー、しばらく前にタレが変わったはずです、昔とは。。。昔のタレだったら絶対お勧めしてましたけど、う~ん(´・_・`)
でも宇都宮では一番だと確信しています(‘ω'(‘ω’)’ω’)

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。