投稿者 kashiyuko | 2016年4月6日

東京マルイ ナントカウォーリア ガス漏れたンゴ(´・_・`)直したンゴ(っ´ω`c)♪

IMG_4016

こんばんは無色kashiyukoです。
無色kashiyukoとか書くとkashiyukoさんがクリアで爽快なイメージになるかなってちょっと思ったんですけど、ただの無職です吸いません、、、あ、喫煙者なのでタバコ吸いますごめんなさい。
誤字でここまで引っ張っていいものか逡巡したんですけど、暇だしまあいいかって気がしました( ˘ω˘ )

さて、本題のナントカウォーリア。
とりあえずナントカウォーリアってのも失礼な話なので世界最強のトイガンサイト(?)H道楽さんで調べたところ、フォリッジウォーリアっていうらしいです、はい。
なのでkashiyukoの中での通称”ナントカウォーリア”もしくは”緑の奴”なんですけど、今日のブログ内ではフォリッジウォーリアってちゃんと呼びたい意向です。

IMG_4018

昨日のことなんですけどなんとなく通称”緑の奴”ことフォリッジウォーリアを触ってみたくなりました。
ハンマー起こしてトリガーひいても無反応・・・(´・ω・`)ショボーン

IMG_4023

ガスを入れて保管(放置)する習性のあるkashiyukoにとって、出してきた銃のトリガーひいても無反応って言うのは即座に銃の何かがおかしいフラグが立つわけです。

微漏れがあって抜けきっちゃったんかな(´・_・`)

とりあえづガス入れて遊ぼう(っ´ω`c)♪

IMG_4020

シュー(ガス入れてる音)、カチャ(銃構える擬音)、ドバドバドバーーーーΣ(゚∀゚ !

マガジンを正位置(銃に入れて構えるポジション)にすると液ガスがドバドバ垂れてきます、足冷たいっての。゚(´つω・`。)゚。

IMG_4025

マガジンバンパー止めてるネジのところから流れ出てるっぽいです、この汗のかき方。。。

kashiyuko、あんまりマルイのガスブロって持ってないんですけど、その少ないサンプリングからするとあんまり漏れた経験がないっていうか、ガス漏れに関しては心配なしってのがマルイのガスブロハンドガンの評価なんです。

それに比べて弊ブログに登場する機会の多いと思われるタナカGBBハンドガンはそこそこな数あるんですけど、SigにしろルガーにしろUSP系にしろ漏れるのがデフォだと思ってます、一ヶ月放置して漏れてなかったらそれは神から授けられし特別なタナカ銃といってもいいぐらい漏れると思うんです。
タナカさんの製品のラインナップとか見てくれとか感触とか仕上げとかすごい好きなんですけど、ガスタンクっていうかマガジンだけはマジ産廃だとおもってます、ほんとどうにかしてほしい(´;ω;`)ブワッ

WAなんかは微漏れしててもいつの間にか直ってたりして自己修復すげえ!とかわけわかんない評価です。

KSCもあんまり漏れに苦悩した覚えがない。

マルシン・マルゼンは漏れたら終わり。。

MGCグロックも20年選手だけど漏れ知らず。

いろいろ思うところはあって、マルイはラインナップがあんまりkashiyukoの趣味と合わないからぜんぜん持ってないんですけど、ガス漏れは心配要らずかなって思ってたらこの様でした。

IMG_4027

合う六角探すのめんどくせえなあ(棒

IMG_4029

初めてマルイガバマガジン分解したので、こんなネジ長いんだ?とか初めての発見があったりしました。

IMG_4033

ここのパッキンの角とか、相手側(ガスタンク)の形がついちゃってるから漏れるんじゃね( ‘ω’)!?・・・とパッキン外して逆さまに付け替えようかなって思ったんですけどそうじゃない(`Д´≡`Д´)

IMG_4035

4枚うえの写真の時点で、マグバンパー兼ガスタンク蓋の止めネジから漏れてるっぽいって分かってるはずじゃないですか!
てなわけでパッキンとか面倒なことはどうでもいいので、パーツを戻してネジをぎゅうぎゅうに締めてみました。

IMG_4037

ガス漏れ解消!・・・解散⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡

ネジが緩んだかパッキンが縮んだか検証してませんけど、増し締めでガス漏れ直りました。
こういうお手軽に直るあたり(?)、さすが天下のマルイ様です!
(っ´ω`c).。oO(ここまでべた褒めしてるんだからGBB89式小銃とか早く企画して売ってください♪

IMG_4038

ところで話変わりますけど、ナントカウォーリアシリーズってGBBさせてるとトリガーが戻らないっていうかシアがかからなくなったりしませんか( ‘ω’)?
kashiyukoのマルガバだけかな( ‘ω’)?

IMG_4042

うちにはマルイガバシリーズはフォリッジウォーリアとナイトウォーリアとニッケルフィニッシュがあります。
ニッケルフィニッシュは指紋とか手汗の乾燥痕が嫌で全く触らないんですけど、たまに触ることのあるフォリッジウォーリアとナイトウォーリアは同じような症状でシアがかからないような感じで連射ができません。
両方とも買って数年たつんですかね。。。

そう、それをどうにかしようかなって思って昨日フォリッジウォーリアを出してきたんでした( ‘ω’)!

無職中にどうにかなるようだったらどうにかしてみたいと思いました。

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. お久しぶりでございます`‐ω‐´)
    しばらく見てないうちにクリアになっていたのですね(`・Д・´)

    そういえば私はマルイさんのGBBには手を出したことないなぁ…
    中もリアルかどうかで実射性能は何処吹く風です`‐ω‐´)

    • りょうさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      完全クリアってわけじゃないんですけど、まあなんとなくプゥです(*´ω`*)

      中のリアルさとか当たるはどうでもいいんですけど、なんか遅いんですよねあの会社。
      ○イ「P226だすよ!」->「タナカもってるからいらない」
      ○イ「USPだすよ!」->「タナカもってるからいらない」
      ○イ「ガバだすよ!」->「WAもってるからいらない」
      ○イ「ベレッタ新しくするよ!」->「WAで揃えちゃったからいらない」
      ○イ「M4だすよ!」->「M4おなかいっぱいす」

      マルイさんのターゲットとするセグメントからkashiyukoは離れているんでしょうね、たぶん。
      先行者利益をスルーできるほどのマスマーケットをお持ちのようなので( ˘ω˘ )


コメントを残す

カテゴリー

