投稿者 kashiyuko | 2016年4月9日

SSD(Solid State Drive)なのに(´・ω・`)ショボーン

IMG_4071

仕方なくしばらく休みに入ったころに、休みになったらHDD整理しようって思っていました。
今日は朝から晩までPCの画面とにらめっこ・・・まだ終わってないですし。゚(´つω・`。)゚。

D

SSDのプチフリとかってよく聞きますし、構造的に仕方ないのかなっておもうんですけど、うちのSSDはプチどころじゃなくずっとフリなんです(´・_・`)

お前はフロッピィディスクかよ(`Д´≡`Д´)

ファイルのコピーにやたら時間がかかったりコピー終わってないのにドライブのアクセスランプが点滅してコピーが進まなくなってたり。。。
たかだか100数十GBのコピーに10数時間かかってしまいました。゚(´つω・`。)゚。
そんなこんなしていたら鯖機のデータドライブとバックアップドライブの差分出したらなんか納得いかなくて鯖機のドライブ整理し始めたりなんだり、もう疲れ目で眠くないけど目がしょぼしょぼです。

del “.DS_Store” /s /q /a:h
del thumb*.db /s /q /a:h

この2つのコマンド鯖機の各ドライブで走らせたら、ちょっとだけ気分がスッキリしました。

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

