投稿者 kashiyuko | 2016年4月12日

kashiyukoのプラモやろうぜ! – Bトレインショーティー(D51型 蒸気機関車)

IMG_4131

(っ´ω`c).。oO(汽車は闇を抜~けて、光の海へ~♪

どうもこんにちはkashiyukoです。
午前中に引き続き午後もプラモやろうぜ!シリーズです。
(っ´ω`c).。oO(これがプラモといっていいのかどうなのか悩ましぃ♪

IMG_4113

午前中に作った艦船キットコレクション、、、昨日押入れから出てきたときに一緒に出てきたのがこれでした。
kashiyuko邸の近所のモールに鉄道模型ショップがあるんですけど、そこで買ってそのまま放置されていたみたいです。

IMG_4116

手軽に作ってどんどん飾ろう!!・・・って書いてあるのを見た瞬間に即決した。
午前中のプラモの勢いがまだ残ってるうちに手をつけてしまおうと(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_4118

開けてみたらパーツいっぱい、いつも見慣れた箱型電車よりもパーツいっぱい。。。
少しだけ気持ちが折れかかりました(´・_・`)

IMG_4120

いつものBトレとは勝手が違いそうなので説明書に目を通したんですけど、これってD51の何号機かって指定なんですかね( ‘ω’)?
kashiyukoは電車とか機関車って飛行機以上の大量生産品だと思ってるので、細かい違い・・・それこそ何号機はどれがどうとか知らんですほんと他所の趣味は深いなあって思います( ˘ω˘ )

まあいいや、こまかいことは気にしない(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))

IMG_4121

パーツ切り取ろうかと・・・いつものBトレ電車と勝手が違って動輪が動かないとかこの時点になってから気がつきました。

IMG_4124

途中はすっ飛ばしでD51型蒸気機関車2つできたンゴ⊂(^ω^ )⊃
Bトレは小さいですけどパーツが細かすぎることもなく、それでいてパーツ割りもパーティングラインが目立ったりしないからお手軽組み立てでなかなかいいプラモだと思います(っ´ω`c)♪

IMG_4125

2つ買ってあって、今回2つ組み立てたD51の違い・・・それはここ(部品名・機能名知らん)の違い。
流線型で速そうなのとそうでないのの違いがあったからなんです。

IMG_4127

でもね、組み立ててたり出来上がったの並べてみると運転台が違ってたりとか。。

IMG_4130

このへんも違ってるんです。
こんな細かいところまで変えてくるってやるじゃんBトレってゆーかさすがバンダイ(ㅅ´ ˘ `)

バンダイの本気さぶりに感銘を受けたところで今回のブログはお終いです、さようなら。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。