投稿者 kashiyuko | 2016年4月15日

kashiyukoのプラモやろうぜ! – Bトレインショーティー(JR九州885系電車 特急ソニック)

IMG_4214

∑( ̄□ ̄;)・・・微妙なタイミング。

こんにちはkashiyukoです、今日は2-3日前から予定していた通りのネタ進行ではあるのですが、昨日の今日で九州絡みってどうなのかと(´・_・`)
でも予定は予定、今回もプラモです。

IMG_4197

今日は昨年の夏ごろだったかな( ‘ω’)?に買っておいた(積んでおいた)Bトレショーティー885系電車を組み立ててみます。
こちらは積み期間が未だ半年ということもあり箱もぴかぴかです。

IMG_4199

特急型車輌とかぜんぜん予備知識も基礎知識もないんですけど、885系ってそれ以前の883系がちょっとkashiyukoは苦手デザインだったこともあって、すごくかっこよくなったと思うんです、まるでICE瓜二つなんじゃないかってくらい。
なのでICEってちょっとカッコイイとか思ってた節もあったので去年買っておいたのでした。

IMG_4201

組み立てます。
組立工程はすっ飛ばしでGo!とか思ってたんですけど、今まで未経験の構造だったりしたので、”これは!”ってところだけ欠いてみます。

まず台車と床が一体なんです。
組み立てやすさはこれ結構楽なんでした。

IMG_4203

ところがどっこいぎっちょんちょん、台車と床が別組みだとカーブ部にもフィットしますが、こやつは一直線・・・こういうレールに載せて飾るのは難しい、、、てゆうか脱線しかできませんし(´・ω・`)

IMG_4205

まあ、そんなこんなで組み立て終わりました。
ここ連日のBトレショーティー組み立てで、”ここが難しい”とかいうのはリマインドというか把握できていたので、今回はサクサクでした。
最初のパーツの切り出しから組み立て終わるまで30分かからなかったかもです。

IMG_4207

難易度高そうな造形だなーって思ってたんですけど、そこはバンダイさんのキットですからズレなんかもなく、昨日のE231よりよく出来たと思います、全面的にバンダイさんのおかげで(っ´ω`c)♪

IMG_4209

で、ちょっと白すぎとか寂しいとか思ったのでシール貼るべきなのか( ‘ω’)!ってプチ悩みました。

IMG_4211

Bトレショーティーのシールってカットされてないんですよね。。
これって相当kashiyukoにとっては敷居高すぎます、めんどくさい(`Д´≡`Д´)

IMG_4213

ということで、今日のBトレお終いと同時に積みBトレがこれにて全部捌けました\(^▽^)/

Bトレを作ったよりも積みプラが消化できたことななによりも嬉しい気分です、ヽ(´∀`)ノ ワーイ

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

