投稿者 kashiyuko | 2016年4月20日

明日から仕事だけどゲームやりたくなった⊂(^ω^ )⊃


どうもこんばんは、明日から仕事が始まるkashiyukoです、仕事に行きたくないでござる◟( ˘•ω•˘ )◞

先日マックパソコンのメモリを交換したらなんかkashiyukoパソコン趣味(?)のスイッチが入っちゃったようで、このところ過去四半世紀に用済みになったHDD数十台の動くかどうかの確認とか中身の有り無しとかをチェックしています。
そんな過去に使っていたHDDの中に”DOAX エロバレー”というフォルダがあったので中を見てみたらDOAXの動画とかが入っていました。
(大人感覚でエロいものは入っていませんでした。)

初めのDOAXって2002年のリリースだったんですね、気がついたら(約)15年も経つんだ・・・( ˘ω˘ )
なんとなくいろいろ思い出しました。
当時プレステとか任天堂とか強豪ひしめく中でkashiyukoはMicrosoft Xboxを選びました。
選んだ理由はただひとつ、x86アーキテクチャの家庭用ゲームだから( ‘ω’)!
パソコンでゲームやってると処理が重いところとか裏で動いてるプログラムが走ったときにガクガクしたりとかあったと思うんですけど、パソコンと同じアーキテクチャの家庭用ゲームってどうなんかなって疑いつつXbox買ってみたら何の不満もなくゲームができました(っ´ω`c)♪
おかげでパソコンでゲームやることがなくなって、ゲームやらないからビデオカードなんて2Dがそこそこならいいって感じになっちゃってビデオカードの更新頻度が数年に一度になったし、ぶっちゃけ3Dベンチマークのスコアがどうとか拘らなくなっていいことづくめ(ㅅ´ ˘ `)

新しい職場の空気とか分からなくて今は不安しかないですけど、落ち着いたらテレビゲームでもやってみたいなあって思います。

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

