投稿者 kashiyuko | 2016年4月23日

Russian Mania Workshop RPG-7B – 朝起きたら担ぎたかった結果として( ‘ω’)?

IMG_4439

こんばんはkashiyukoでございます。
今日は平和な日本の家庭でしたら1本は常備しているであろう(( ‘ω’)?)RPGに一日付き合ったお話です。

IMG_4407

今朝起きたら何か担ぎたい気分でした。
何か担ぎたいっていう”何か”っていうのは”何か”っていう曖昧なものでなく、そのものズバリRPG担ぎたい気分だったので押入れの奥の端っこの邪魔になりにくいところに置いてあるRMW RPG-7Bを出してきました、これ(・∀・)イイ!な!

(・∀・)イイ!とは思っていても触るのは数年ぶりだったりします。

IMG_4417

RMWのRPG-7B、トイガンとしての出来が割りとよくてアルミニュウムの塊から削りだした感がとことんよい感じです。

IMG_4410

ところがどっこい擲弾本体はただの塩ビなんです。
先っちょの信管部分とか前から銀色に塗ったらいいんじゃないかなって思ってたので、今日こそやってみようと思うのでした。

IMG_4412

シルバー探したけどなかったのでガンクロームとマスキングゾルを準備⊂(^ω^ )⊃

IMG_4414

塗り分けポジションにマスキングゾルを塗りたくりました。

IMG_4418

20-30分で乾くらしいので~(⊃´ω`)⊃

IMG_4420

KSCのトカレフで遊んで東側気分を盛り上げたり(ㅅ´ ˘ `)

IMG_4422

Mig-21の玩具でゴォーッってやって遊んで盛り上げたり(ㅅ´ ˘ `)

そんなことしてたら30分ぐらいすぐだと思っていたんです。

IMG_4425

気づいたころには2-30分どころか6-7時間経って夕方になっていました。
急ぎ仕事じゃないんでまあいいかなって思います。

IMG_4427

マスキングゾルの不要部分をカットしたらちょっと失敗したので、マスキングゾルを手直し塗りしたりしました。

IMG_4429

うん、マスキングゾルでのマスキングは割りとよくできたと思う(っ´ω`c)♪

IMG_4431

で、シルバー塗ってみたんですけど、塩ビが塗料弾いちゃってきれいに塗れなくて、微妙な気持ちに。。。。゚(´つω・`。)゚。

IMG_4433

マスキングゾルをはがしてみました。
マスキングはうまくいったと思うんですけど、塩ビが弾いた塗料の乗りがが悪くて表面ボロボロでとても微妙な気持ち(´;ω;`)ブワッ

サーフェイサ塗ってからやるべきだったんだなって思ったころには後の祭りでした◟( ˘•ω•˘ )◞

IMG_4435

1メートル以上引いて遠目に見れば・・・って感じになりました。
妥協ってキーワードが大好きなkashiyukoですけど、これはちょっと納得いかない、何日後か何年後かわかりませんが気が向いたらやり直そうと思います(´・_・`)

と、一日べったりってわけじゃないけど朝から夜になるまでお付き合いしてたRMWのRPG-7Bでした。
ぐぬぬ・・・

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

