投稿者 kashiyuko | 2016年4月27日

ゴムのお話とかPEQ-2とか、まあいろいろ。

IMG_4501

こんばんはkashiyukoです。
新しい職場に慣れたかどうかはさておき、終業時間が以前よりちょっと早めなので残業がなければまあまあ納得の時間に帰宅できるのでちょっと嬉しいです。

さて、夜も更けてお子様共が寝静まった頃なのでゴムの話でもしましょうか(*´ω`*)
ゴム!ゴム!ゴム!ゴム!
皆さんはゴムは好きですか( ‘ω’)?
kashiyukoはなくていいならないほうが好きとかなんとか、そういうことらしいです。
日本製のゴムってすごいらしいですよね、確かにそう思います。
0.05mmから0.03mmに変えるだけで世界観が変わりますから、ほんとゴムの薄さは大事だなって⊂(^ω^ )⊃
0.01mmとかさらにすごいんじゃないかって思うと夜も眠れません(‘ω'(‘ω’)’ω’)

Comic_013

・・・

IMG_4504

そう、日本製のゴムとかなんとかのお話なんて経験の浅い青二才kashiyukoに掘り下げは無理なので、普通にレプリカPEQ-2のゴムのお話でお茶を濁したい所存であります┐(‘∀`)┌

IMG_4506

何日か前にPEQ-2のレーザーとか照明のカバーの分解に性交、、、もとい成功したって日記を書きました。
分解したら元に戻したいわけです。。。が、その前に( ‘ω’)!

IMG_4512

もうね、全部のゴムバンドがもげてるって、、、。゚(´つω・`。)゚。
こんな状態のPEQ-2がくっついてるトイガンなんてあんまり触る気にもならないってものだと思うんです。
なのでM16A4とかM4A1はこの数年、ほんと触る気起きませんでした。

IMG_4514

そんなM16A4とかM4A1と日に日に疎遠になる中、いつの日にか直してみようと思ってゴム板は買ってありました、たぶん去年か一昨年。
なんとなく1mm厚のゴム板を買ってしまったのですが、上記のゴムと同様に厚さってどうなんかな、フィットするのかなってずっと疑問に思っていたんです。
とはいえ、厚さの心配以前に、レーザーとか照明のカバーが分解できないことには手をつけようがなかったのも確かでした。

IMG_4516

ようやっと先に進める状況になったから、厚さ測ってみようずヽ(´∀`)ノ

IMG_4517

レーザーとか照明のカバーに入っていたあんまり外気とか光線に当たらない劣化が少ないと思われる部分は0.9mmでした。
買っておいた1mm厚ゴム板でちょうどいいかもしんない(っ´ω`c)♪

IMG_4519

外気とか光線に当たって劣化が激しいバンド部分もわりと同じ0.9mmでした。
0.9mmのゴム板なんて売ってるのか知らんけど、買っておいた1mm厚ゴム板でちょうどいいかもしんない(っ´ω`c)♪
てゆうか、むしろ1mm厚でちょうどいいはず(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_4523

こーんな感じでゴム板を切り抜けばきっとレプリカPEQ-2のレーザーとか照明のカバーが元通りになるはずです( ‘ω’)!

IMG_4524

200mmx200mmのゴム板から結構たくさん切り出せそうですね。。。

IMG_4527

kashiyuko小心者だから切り出しに失敗したらとかなんか不安が頭をよぎりまくりで正・副・予備と3枚も買っちゃってて、この期に及んでちょっと失敗したなって思ってます。
たぶんkashiyukoがこの世におさらばするまでレプリカPEQ-2のレーザーとか照明のカバーのゴムバンドを再製できる確信が持てました、やりたくないけど(´・ω・`)

ここまで今日のブログ書いて、今日のブログ書き始めはどうなるものかと心配してましたけど、終わってみればまあまあまともなトイガンブログっぽくなってよかったなって思います。
よかったよかった(っ´ω`c)♪
明日会社に行ったらGWですね しゅっ( ‘ω‘ =( ‘ω‘ )= ‘ω‘ )しゅっ

|Д´)ノ ジャ、マタ

Responses

  1. こんにちは。PEQゴム劣化しますよね。僕も予備に1グロスほどつくっていただけませんか。(嘘)円く切り出すのが難しそうですね。

    • ボブさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      PEQのゴム、もげたときの残念具合は筆舌に尽くしがたいですね。。。
      リーズナブルに買えるバッテリーケースだったら買い替えもひとつの原状復帰手段なのかもしれませんけど、マジレーザーのレプリカだとなかなかそうもいかない程度のお値段しますので(´・ω・`)ショボーン

      そしてご指摘の通り円く切り出すのが難しかったです。゚(´つω・`。)゚。
      もっと簡単かなと思ってやってみたら今日の日記の結果の有様(´;ω;`)ブワッ
      スキル相応の出来だなって感じでした。


コメントを残す

カテゴリー

