投稿者 kashiyuko | 2016年6月6日

油断してたらサーバー役パソコンがMicrosoft Windows10とかいうOSに侵されていた件

IMG_5298

昨日の晩から挙動がおかしくなったサーバー役パソコン。
pingも通らないほどネットワークつながらなかったり、電源ボタンをシャットダウンにアサインしているのにもかかわらず電源ボタンを押しても電源落ちなかったり、どうもHW障害っぽい雰囲気。

(´・_・`).。oO(昨日どころかこの数年HW構成なんて弄ってないのに、、、HDDでも逝ったかな?

帰宅後にモニターをつないでみたら見慣れないWindows10が立ち上がりました(`Д´≡`Д´)
とうとうkashiyuko宅のパソコンもマイクロソフト社の嫌がらせのターゲットになったみたいです。

(´-`).。oO(ほっとくとWindows10に書き換わるんだな。

ライセンスとかそのへんの画面にある”拒否”ボタンをバシバシ押してたらWindows7に戻ったからいいようなものの、こういうopt-out的なやり方やめて欲しいです、タダでもいらないし( `Д´)!くれるっていってもいらないし( `Д´)!
kashiyukoはマイクロソフトシンパだと勝手に思ってたんですけど、そろそろ潮時だと感じています( ˘ω˘ )

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

Responses

  1. |・x・)Microsoft公式ウイルス

    |・x・)また来まするる

    • Uchangさん、こんばんはヽ(´ヮ`*)

      どこかで間違って”はい”ボタンを押さなけりゃ感染しないと思っていたらいつの間にか感染してました(´・ω・`)ショボーン

      既に1億人以上のユーザーが感染しています。。。ワイ、その中の一人になったンゴ(^ω^ ≡ ^ω^)


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。