投稿者 kashiyuko | 2016年6月11日

G&P WOC “Western arms Official Custom” / FN M16A4 GBB もだんだんいい季節になってきました(っ´ω`c)♪

IMG_5360

さて、今日の分のブログノルマは早いうちに片付けて週末はゆっくりしたいですねって気分になりました。
昨日帰宅後に出してきたM16A4アサルトライフルGBBをネタにするのは既定路線。

IMG_5371

うちにはいくつかM16A4のトイガンがあるんですけど、今回は触る機会がとことん減ってしまったM16A4の番。

時折プラハンドガードのM16A4はブログに出てくることもあったと記憶しておりますが。。。

こういうのとか、

こういうの見ちゃうと、M5 RAS着きだけどキャリングハンドル装備+全身レールカバーパネルで覆ったM16A4もチョーカッケーんじゃないかなって思うわけです。

RIS/RASのオプション品は手軽に交換できるのがメリットかもしれませんけど、新装備を手に入れたときのワクワク感を持っての交換ならいざ知らず、ただの着せ替えだとだんだんめんどくさくなってきますよね( ‘ω’)!?
それにもともとM16ライフルは好きなので、数が増えることに拒否反応はありません、むしろウェルカム(*´ω`*)

IMG_5367

ということで昨日出してきたのはこんな形態のM16A4 GBBでした。
プラハンドガード、RAS着きキャリハン、ゴテゴテと着せ替えるよりもその日の気分で持ち替えられるように3つの形態のM16A4を揃えてしまっています。

IMG_5362

着せ替えめんどくさいってことでM5 RASにレールカバー盛り、、、これがわりと(・∀・)イイ!

IMG_5366

キャリングハンドル装備でプラハンドガード仕様よりは豪華だけど質素・地味な形態。

IMG_5364

このM16A4しばらく触ってないな、それに夏だし( ˘ω˘ )

IMG_5382

個人的な趣味ですいませんけど、M16系統の銃、A1とかA2のキャリングハンドル部分にこんな感じで指通して持ち歩くのが結構好きです。

IMG_5383

M16A4とかM4カービンのキャリングハンドルってここに指通らないんですよね、せまくて(´・_・`)

M16A1からこの道に入ったkashiyukoとしては、これ由々しき事態ってゆうかなんかM16″らしさ”がスポイルされていてちょっと悲しいです。
せっかくのキャリハンなのに(´;ω;`)ブワッ

数年前にPRIMEガワでM16A2とかM715組んでからっていうもの、そっちばっかり手にすることが多くなって、M16A4とかはあんまり触らなくなっちゃっていました、残念ですが。
一時的にレールな銃に夢中になることはあるんですけど、一番しっくり来るのがA2世代なんだなってここのところ自覚しています。

IMG_5373

BURSTモード刻印つき。

IMG_5380

このM16A4はWA系のWOCのM16A4でした。
WEのM16A3(A4)じゃなくてこれだけWOCなのは、たぶん入手した当時にバーストトリガーキットを組み込んだM16A4欲しいとか、WEの中身よりWAの中身のがいいかなとか思ったのかもしれません、それほど中身を見ることもないですけど。。(´・ω・`)

IMG_5386

それにWOCだからレシーバーはメタルだけどちょっと短いとかなんとか、リアルサイズに固執はないんですけど、PRIMEガワの満足度からするとちょっと引いた存在になってしまったんです。

IMG_5391

とはいえ、単体で見るならWAサイズとかあんまり気になりませんし、久しぶりに押入れから出してきたM16A4わりかしカッケーので、つべこべ言わず今回M16A4を出してきた目的にすすみましょうってことですね。

IMG_5395

M16A4にはWA系M4 GBB互換マガジンのなかで見た目と肌触りがお気に入りのGHKマガジンが刺さっていました。

今回WOC M16A4を出してきたのはちょっと前からちょくちょくネタにしてる、暖かい季節になってきたから冬場に触ってなかったWA系がちゃんと動くか確認するシリーズの一環なのです。
WOC M16A4は2-3年触ってないような気もしますが(´・ω・`)

IMG_5398

マガジンを抜いて放出バルブを軽く触れてみました。

ガスが抜けきっている感触なしヾ(*´∀`*)ノ゙
少なくとも1年は放置してると思われるのにガスが漏れきってないとか、このGHKマガジンは当たり個体のようです(っ´ω`c)♪

IMG_5401

ガスの残りがどのくらいかわかりませんので、一応ガスを追い注入します。

IMG_5403

バキャン!ってダストカバーが開いてちゃんとGBBしました、よかった~(*´ω`*)

IMG_5405

うちにあるトイガンの個々の仕様とか把握してませんけど、なんか有り合わせの自作っぽさがプンプンしていました、なんだこれ⊂(^ω^ )⊃

IMG_5416

バーストもちゃんと3カウントずつしっかりGBBするとか、暖かい季節のWA系素敵すぎるンゴ(^ω^ ≡ ^ω^)
冬場ののっそりした動きとは別の人みたいです、ほんと冬場は押入れの肥やしですが暖かい季節はピカ一光る存在。

IMG_5389

他所からM16Ax+バーストトリガーなトイガンが出ない限りこのWOC M16A4はリプレースのしようがないですね、冬場はアレですが(;^ω^)

長くなりましたが目的としていたマガジン(ガスタンク)の生存が確認できたのでよかったです。

IMG_5408

シンプルなM16っていいですね(*´ω`*)
このM16A4といい先週のM16A1といい、何かきっかけがないと手にすることもなくなってきた銃ですけど、どっちもたまに出してくると相応に魅力があるんだなって思いました。
だからだんだん押入れに触りもしないトイガンが増えていくんですけど◟( ˘•ω•˘ )◞

なにかAR-15系のトイガン欲しい気がするんですけど、M715やったあたりで”やりつくした感”が芽生えてしまって、なんかこうモヤモヤしていますこの数年。

|Д´)ノ ジャ、マタ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。