投稿者 kashiyuko | 2016年6月12日

Peugeot 207CC 洗車->プチドラ->帰宅したンゴ⊂(^ω^ )⊃

IMG_5443

206CCが欲しいなと思っていたのにいろいろ悩んだ末に選んだ207CC、結構気に入ってます(*´ω`*)
ザクレロ顔どうなんかなと思ったこともありますけど、実車を見てからはヘッドライトの3D感がなかなかたまらなくなりました。
先代206・後継208に比べるとエンブレムも目立ってて、これもなかなかいいものだとおもってます。

(っ´ω`c).。oO(飼い主だからうちの子がいちばんよく見えるのは仕方ない♪

IMG_5427

今日は一ヶ月ぶりの洗車に行きました。
2-3週間前に出した一年点検のときに車体がきれいになって帰ってきたので、自分での洗車は一ヶ月ぶりとだいぶ空いてしまいました。

IMG_5420

洗車機通したあとのホイール。。。

IMG_5423

なんかブレーキダストがな。。。

買う前はブレーキダストなんて全く気にしてない、むしろエンジンとか足回りとか電装の不具合が多いかどうかとか、CCだから屋根の開閉のトラブルとかないかとか、そっちが気になっちゃうじゃないですか大抵( ‘ω’)?
207CCに乗るようになっていちばん手間かかったり手を焼いているのがホイールのブレーキダストの掃除だったりします、他はこれといった不調もトラブルもないものでして(‘ω'(‘ω’)’ω’)

IMG_5424

拭き拭きしたンゴ(( ‘ω’ 三 ‘ω’ ))
この半年以上この同じ洗車場に通う理由は、拭き上げウェスが使い放題だから、しかも高級そうなウェスじゃなくてただのタオル地のちゃっちいのだから気兼ねなくブレーキダスト掃除できちゃいます。

ただ拭けるところはいいんですけど、裏側とか凄いことになってるんだろうなって(´・ω・`)
タイヤ交換ができるくらい広い庭とかあったら、ホイール外して裏側までジャブジャブ洗いたいんですけどね(´;ω;`)ブワッ

IMG_5434

車体もホイールもきれいになったら気分が盛り上がってきてブラリ房総半島横断の旅にでたくなりましたヽ(´∀`)ノ
稲の緑とプジョーの緑ンゴ(^ω^ ≡ ^ω^)

往路はチンタラペースカーの後ろ&黄色中央線につきモヤモヤした気分でしたが、復路は速いなり遅いなりに自分のペースでアクセル踏める程度の交通量だったのでまあまあ楽しめました(っ´ω`c)♪

IMG_5442

いつもの休憩ポイントで一服(っ´ω`c)♪
今回はちゃんとレーンの真ん中辺りに止められました、やった( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_5444

おうちに着くころにはなんだか怪しい雲行きにΣ(´Д`
とりま、屋根あけて走ってる間に降られずにすんでよかった感じです。

もう日曜日の夕方、明日から仕事、、、。゚(´つω・`。)゚。

|Д´)ノ ジャ、マタ

コメントを残す

カテゴリー

